こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ATM が反応しやがらん!

十八銀行の ATM でお金をおろそうと思ったら、タッチパネルが全然反応しないでやんの! こういうのアッタマ来るんよね〜。「性格バトン」で挙げた「短気」っていうのが発揮される瞬間。機械を蹴り飛ばしたくなります。
http://www.thestylemachine.com/metele/
そんなときは↑コレだね!

途中で隣の機械に移ったけど、手前のほうのボタンは反応するのに、奥の方はやっぱりダメ。ガシガシ叩いたらようやく反応した。

後でネットで調べたら、圧力が足りないと反応しないので、爪とかで押したらいい、とのことで。あれってやっぱり圧力なの? 電気じゃないんだ。トラックパッドとかは指が乾燥してると反応しないから、これもそうかと思って「ハー」ってやってみたけどダメだったのよん。なるほど、奥の方は指が寝る形になるから余計反応しなかったのね。しかも最近は通帳カバーで画面を隠すようにしてタッチしてるから、余計力が入ってなかったんだろう。それにしても、イライラするわ〜。ハードなボタンも用意しといてくれないかなあ。

今度はスタイラスで試してみよう。
category:  コメントを読む・書く (6)

Comments

私は指先が冷えやすく冬場は手袋が欠かせません。
ATMなどでそのまま操作しようとして反応せず、しぶしぶ手袋を脱ぐのもしょっちゅうです。確かに郵便局のATMではまだ見かけるハードなボタンはありがたいですね。いえ、ちゃんと手袋脱げばいいんですけど、横着者で・・・(^^;)
そんなときはのリンク、行ってきました。
面白い〜!とことん破壊してもまだ壊せるかもとしつこくクリックしてしまいました。PC画面のエラーメッセージ(シャットダウンするしかないのに『しますか?』って聞いてくるやつ)には昔からイラつかされたものです、はい。
2005/12/16 08:23【 にじこ 】
大丈夫ですか?そんなに叩いてぇ。
下手したら輪っぱかけられますよ。マジで。

でも叩いて直るっちゅうのがアホっぽいですね。
MACなんかもマニュアルに普通に書いてるらしいですね。
『叩いてください』って。
2005/12/16 13:16【 URAYAGOGO 】
MacはMだから『叩いてくれ』って言ってるのかもしれませんな(歌丸)
2005/12/16 13:51【 池本 剛 】
★ にじこさん ★

ですよねですよね、ハードボタン欲しいですよね。確かに郵便局でしか見かけませんねえ…時々電卓が貼り付けてある所がありますが、ウッカリそっちを押しそうになります (笑)

手袋の先にビーズでも縫いつけておいたら、ひょっとして手袋取らなくても反応するかもしれませんね??? どーなんだろう??

PCぶっ壊し Flash、面白いですよね。マイミクさんの日記で見つけました。これは気持ちいいわ〜。時々開いて憂さ晴らししちゃおう♪

★ URAYAGOGO さん ★

いやいや、画面を指でゴンゴン叩いただけなので、捕まりませんよ〜。でも思わず蹴るマネだけはしちゃいました。危ないヤツ…σ(^◇^;)

でもでも、叩いて機械が一時的に直るコトって本当にありますよね? 叩いて直ると漫画みたいで思わず笑いますけど、私、死にかけたテレビを数ヶ月そうやって見ていた経験があります。Macは叩くと余計スネそうだけど (笑) 絶対ヤツラ飼い主の顔色見てると思う (笑)

★ 池本さん ★

すると Sharp、Sony、Sotec あたりは調子悪くなると漏電して、ちゃんと感電してあげると直ったりとか…。
2005/12/16 20:13【 こんきち 】
こんきちさん、リンクたどってみました〜。
あ〜すっきり!(爆) ストレス相当溜まってたみたいです(^_^;;;)。
腱鞘炎にならないようにしなくては。。。
2005/12/17 14:34【 とり 】
おお、人様のスッキリのお役に立てて嬉しいです♪

そうそう、これクリックだけでなくキーボード押下にも対応してれば、もっと気持ちよく壊せるのになあって思いますね。クリックの方が腱鞘炎の危険が高いですよね (^_^;)
2005/12/18 00:17【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。