こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

apres-midi クリスマス

蒲生教会で毎年クリスマスイブに行われるキャンドルサービス。つい先日までメンバー募集中だった apres-midi さんが、今年もめでたくクリスマスソングを歌う。あまとら練が終わった時点で眠くて眠くてしょうが無かったが、今日は新メンバー「カミィ」さんのお披露目だし、関西の友達バンドのライブを聞きに行ける機会も最早なかなか無いので、ホテルに荷物を置いたついでに 30分くらい仮眠してから出かけた。

教会の説教や賛美歌唱和の合間に歌う、という形式で、拍手もしないことになっているので、聴く度に「歌いにくいだろうなあ」と同情するが、さすがに3度目とあって堂々としたもの。真穂さんの歌声もますますオトナっぽくなってきてイイカンジ。カミィさんも入ったばっかりなのにもう5〜6曲もトライトーンのクリスマスソングを暗譜。活動再開、おめでとうございます。次のこんきち組が、また楽しみ♪

キャンドルサービスの後は、内輪の打ち上げにまで参加させて頂いちゃいました。部外者なのに、スンマセン〜。楽しかったっす。

ホテルに戻ると、明日に備えてすぐに就寝。さて、今度はあまとらの番だ。ガンバルゾ〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

今頃すみません、すでにあけましておめでとうも終わりですよね(^^;

その節はわざわざありがとうございましたー!
客席にこんきちさんを発見したときは驚きましたが、とってもうれしかったです♪
打ち上げも楽しかったですねー。またご一緒しましょう!
2006/01/14 02:11【 まりこ@apres-midi 】
どもども、イブの日はこちらこそありがとうございました。結局ご馳走になっちゃってホントスミマセンでした。楽しかったっす〜。カミィさんのお披露目を見届けることができて良かったです。

次回こんきち組楽しみです。あまとらもレパートリー増やさなきゃ!
2006/01/16 14:29【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。