こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

経過報告

また内科に行って来ました。血液検査の詳しい結果が出て、甲状腺のセンは否定された模様。リンパ腺でもないらしい。筋肉の炎症の可能性が高いが、肋骨のほうにメインの痛みが移っているので、CTスキャンを勧められた。う〜ん、なんなんだろう…

熱は 37.1℃ で、微熱がまだ続いているのだけど、不思議なことに家で計ると 36.2 〜 36.5℃ の間くらいを行き来している。土曜日は2つの病院で計って 37.3℃ と 37.4℃ だったので、病院の体温計がおかしいワケではないと思うのだけど…試しにダンナに帰宅後うちの体温計で測って貰ったら 36.3℃ で、ダンナの平熱はこのくらいらしいので、うちの体温計も壊れてない様子。どうして病院で計ると熱が高いのだろう? キンチョーするのか?(^。^;) ワタシの平熱は 35.4℃〜35.6℃ くらいだから、36.5℃ でもいつもより高いことは高いんだけど。

それにしても体重がまたちょっとヤバイ。戻さねば〜。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (7)

Comments

甲状腺の線が否定されたようで、一安心しました。引き続きお気をつけてください。
2006/05/23 01:43【 よしみ 】
よしみさん、恐れ入ります。すわお仲間入りか? と思いましたが、どうやら違ったようで…要らぬご心配をおかけしてしまって申し訳ない! 何か判ったらまた報告しちゃいます。ていうか、判らなくても報告しちゃうと思います。
2006/05/23 01:54【 こんきち 】
リンパではなくて一安心です。が、痛みが肋骨の方に移っているのが気になりますね・・・。CTだとかなり詳しい検査が出来るので、検査を受けられることを強くお勧めします。お大事にしてくださいね!
2006/05/23 06:15【 とり 】
体温ってちょっとしたことで変わるのかも知れませんねぇ。
時間とかにもよるのかしら…

うちの旦那は自分が具合が悪くて体温を計っておもったほど熱がないといつも「この体温計壊れてる」とふてくされます^^;ヤレヤレ

検査続きもおつかれになるでしょう。CTってどんな感じかなぁ。
わたし、造影剤を飲んで撮影、っていうのがあったときは、寝ている上から板が鼻先まで降りてきてこりゃ閉所恐怖症のひとにはこたえるだろうなぁという感じでおもしろかったのと、その身動き取れない状態で右腕に注射されたあとに腕をブンブン振り回されて(注射した液体がはやくまわるようにということらしい)驚いてとっさに上体が起き上がって、ゴン…、って板に頭をぶつけたのは…恥ずかしかった…。あぁ。

そんなことはともかく^^;
お大事になさってください
2006/05/23 09:36【 ともべ 】
甲状腺とリンパ腺ではなくて一安心です。
でもまだ熱や痛みがあるとのこと、お大事になさってくださいね。
原因がよくわからない…っていう状況、気分的にもすっきりしませんよね。
早く原因がわかって、完治されますように(祈)!

(先日の鼻からカメラ、大丈夫だったようで、良かったです^^むしろ口からより楽な感じですよね。)
2006/05/23 12:12【 みゆ 】
とりあえずはひと安心でしょうか?
でも、原因がはっきりしないのは不安ですね・・・
なるべく早い内にCTを受けられた方が良いかと私も思います。
お大事になさって下さいませ。
2006/05/23 16:52【 平塚のPF
≡★ とりさん ★≡
≡★ 平塚のPFさん ★≡

 ありがとうございます。今日受けてくることにしました。何か判るといいんですが…

≡★ ともべさん ★≡

 ちょっと動いたりしただけでも、体温って変わるのでしょうけど、特に動いてもいないし、
 病院に行った時間もまちまちなので、病院で計ると高いっていうのはフシギです〜。

 ダンナさん、「この体温計壊れてる」ってなんかカワイイ♪ うちの父がそういうタイプです (笑)
 うちのダンナは、家では熱をめったに計りません。熱があるって判るとまいっちゃうからですって。

 CTは、トルコからスペインに旅行に行った時に、ホテルのお風呂で頭を打って、帰国後トルコで
 撮ってもらった経験があります。頭だけだったので、それほど閉塞感は無かったような…
 今回は胸のあたりなので、どうなのかなあ。また報告しますね。頭ゴッチンに気を付けます (笑)

 ちなみに、どうしてお風呂で頭を打ったかというと…シャワーがなんだか漏電してたみたいで、
 あびたらチクっとしたのです。で、ビックリしたらバスタブの中で滑っちゃいまして…
 またコレがよく滑るんだ…で、カーテンにお尻をついて助かった〜と思ったのも束の間、
 そのカーテンがつっぱり棒で釣ってあったので、ツッパリ棒がはずれてカーテンごと
 バスタブの外に転倒、その先にあった便器にしこたま頭をぶつけたのでした。
 忘れもしない、ホテルの名前は「ガウディ」でした。スペイン語喋れれば訴えてたかも (笑)

≡★ みゆさん ★≡

 そうなんです、鼻カメラ実現しました。そっちは全然ヘッチャラだったので、今度胃カメラ
 鼻方式採用してる病院があったら、バリウムやめてそっちを試してみようと思います。

 ご心配恐れ入ります。なんか訳のわからない愁訴をしてお医者さんが困ってるのを見ると
 何となく申し訳ない気持ちになります (^。^;) 早くスッキリしたいです〜
2006/05/24 06:51【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。