こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ほへと生年月日占い

病院ネタばっかでもナンなので、もう1件。ここ数日でアチコチのマイミクさんが紹介してた占い。

------------------
ほへと生年月日占い

年齢40歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、
新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格

優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係

クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

------------------

わははは。なんか当たってる部分が多いな。記憶力と決断力、無いです、確かに! ひとの顔は全然覚えられないし、暗記するより考える方がずっと好きで、文系なのに大学入試は社会科でなく数学で受けられるところばっかり選びました。で、興味があることはソコソコ詳しくなるけど、びっくりするような常識的事項を知らなかったりします (笑)。でも学校の成績は、自分でいうのもアレですけど良かったっスよ(爆)。捨てちゃった教科はヒドかったけど。

人間関係でいえば、人と割と距離をおいて付き合うほうだけど、でも初めてのひとと話すのも全然苦になりません。甘えたりはあんまりしないと思うけど。

ストレスにも、弱いかも。これまで上手く免れてきたけど (笑) で、ストレスがあると太るんですよね…(ーー;) いやでも、人目は一応気にしてますよ。

金運もあってるっぽいなあ (笑) 。でもって、Mac は比較的お金のかかる趣味です。遠距離アカペラも。(^^;;;
category:Web関連  コメントを読む・書く (7)

Comments

やっぱし・・・
ストレスには弱い、というか
知らないところでストレスがかかってるんじゃ・・?

実は寂しがりやで甘えたさん・・・だったんですね(^^;)
2006/07/06 01:07【 mika 】
朝っぱらからさっそくやってみました、ほへと生年月日占い。

私のは、こんきちさんと全く一緒でした。あたってるのは「実は寂しがりやで甘えたさん」ってとこぐらい(爆)
オットのは、ぎゃはは、と笑っちゃうくらいよく当たってました。
2006/07/06 08:59【 しょーこ@鶏卵ホゴ者 】
≡★ mika さん ★≡

 大好きな関西を離れたことが大きかったのかなあ…?
 一度思いっ切りアカペラ生活に浸ってしまった後
 それを奪われたのが、もの凄いストレスになってたりするのかも?
 実は寂しがり屋だったのか、自分…(^^;;;

≡★ しょーこさん ★≡

 おお、一緒でしたか! 誕生日、同じだったりして (笑)
 そう言えば、ダンナのをやってみてなかったのでやってみました。

-----------------
年齢50歳は 新たなスタートの年、新たな環境や人間関係、新たな興味に注意してみて下さい。

・基本性格

特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係

愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。

・生活

ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

-----------------
う〜ん、どうなんだろ?「鈍感」はあってるかも (笑) でも結構融通は利くと思うな。
人間関係も、結構当たってるような気がします。私よりは人見知りするタイプかも。
ペットや子供が居ないので、代わりに妻を溺愛してます (爆)
服装は派手好きです。お金は普段殆ど使わず、旅行と車に使うくらいです。
その車だって 10年に一度しか買わないし、訳のわからないモノ買ってきた記憶も無いなあ。
2006/07/06 14:09【 こんきち 】
僕もやってみました。

---------------------------------------

年齢36歳は ドタバタは去り、安定した時期ですが、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

---------------------------------------

多分、殆ど当たってます。
2006/07/07 15:56【 ヨネちゃん
ヨネちゃん、うちのダンナと同じ結果ですね。随分違うタイプのように見えるけど、どちらにもそこそこ当たってるように感じる、て場合もあるのが面白いです。そこが占いの極意ですかね。
2006/07/08 09:30【 こんきち 】
私もこんきちさんの旦那様とよねちゃんさんと同じでした。
同じような感じでしょか? 
私もぼちぼちあたっていると思うところがあるので、そのへんが本当に占いの極意かも、デスね。
多分、当たっているなぁと思うところの方が記憶に残りやすいのかも。
せっかくだから誕生日辺りに見つけとけばよかったなぁ〜!この類の占いは。
といいつつ、本日の日記のネタにさせていただきます_〆(。。)
2006/07/09 17:28【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

よしみさんは、少なくともうちのダンナとは全然違うタイプだと思います。やっぱ占いの極意かな〜。案外ヨネちゃんとよしみさんは似たタイプだったりして? マニアックさ加減は通じるところがあるかと (笑)

最近またミクシィ離れしててスミマセン。またすぐ伺いますね〜。…って、まだ生まれないのかな?
2006/07/10 22:04【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。