こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

近況報告

長らくココを留守にしておりました。ミクシィ落ちもしてたし、久々にネット引きこもり状態でした。(リアルでもほぼ引きこもり状態だけど/笑)帰省から今までの近況報告など。


≡★ 8/5 (土) ★≡

ダンナの誕生日。一緒にダンナの実家へ。東京に帰るのって、空港も広いし人も多いし家までも遠いし、関西に帰るよりずっと疲れるなあ。道すがら新宿のヨドバシカメラに寄ってダンナ用の新しい Windows 機を物色する予定だったけど、途中で頭痛がヒドくなってきたので結局実家に直行。つ、疲れた…


≡★ 8/6 (日) ★≡

ダンナもダンナのお父上も8月が誕生月なので、毎年8月頃にはダンナの親戚で集まって誕生会をするのが通例。本日は三鷹のしゃぶしゃぶ屋さんで会食。

ダンナにはお姉さんが居て、お姉さん夫婦には3人の息子が。お姉さんは私より13歳年上で、結婚・出産が早かったので、甥っ子達はもう全員成人して社会人やってます。一番上は今年30になるのかな。で、その長男クンは既に結婚してて、なんと3人の息子持ち。このままのペースで次男・三男にも三人息子が出来たらいったいどうなってしまうのだろう…(^^;;;

というわけで、総勢13名の賑やかな会食でした。私はそのまま、平塚の実家へ移動。ダンナは月曜日も休みを取ってあって、自分の実家にもう1泊。


≡★ 8/7 (月) ★≡

平塚の実家にて親孝行…といっても Mac 関連の指導 (笑) や作業だけで、家事などのお手伝いは皿洗いくらいしかせず終い。申し訳ないッス。父親の使ってる iMac が起動しなくなったというので、バックアップしてある外付け HDD から何とか復帰できるかな…と思って作業に取りかかったが、PRAM のクリアをしてすべてのケーブル類を外した上でインストーラ CD から起動しても内蔵 HDD が認識されず、打つ手無し。これはもう HDD が昇天してしまったのだろうというコトで、Sofmap に電話して引き取り修理を依頼。パーフェクトワランティに入っておいて良かった。

うちの実家の Mac はよく故障するんだよねー…前の iMac(ボンダイブルー)も最後は HDD の故障でおシャカになったのだった。私は歴代7台の Mac を使っていて、長いのは8年くらい使ったが、HDD がイカレたことは一度もナシ。実家はなにか、呪われているのだろうか…海が近いから、錆びちゃうのかなあ (^^;;; 昔から自転車とか車とか錆びまくってて、車なんか錆びたところにガムテープ張って乗ってたコトあったものなあ。


≡★ 8/8 (火) ★≡

遅い夕方の便で長崎の自宅へ。台風の影響かフライトが1時間近く遅れて、家に着いたのは10時頃になってしまった。空港から市街までのバスで酔いまくって、おまけに頭痛もヅキヅキしてきて、家に着くなりダウン。お疲れ〜


≡★ 8/9 (水) ★≡

帰省の疲れからか、1日頭痛に悩まされてパソコンに向かえず。体もだるく、廃人生活 (笑)

8/9 は長崎に原爆が落ちた日。朝からテレビではその関連の放送が続いている。どのチャンネルを回しても爆心地公園での式典の模様を放送しており、昔の「行く年来る年」のようでした。いつも正時に鳴る県庁の鐘が 11:02 に鳴り、港に停泊している船も汽笛を鳴らして、1分間の黙祷。世の中が平和でありますように。


≡★ 8/10 (木) ★≡

ちょっと復活。鍼治療に出かける。鍼の先生に、「転勤なんかのストレスが原因じゃないかという感じもします」というようなコトを言われた。思うように歌えないストレスが原因だったりして? そりゃあ転勤はもの凄いストレスではあったと思うけど、それも贅沢な話だよなあ。もっと大変なストレスと日々格闘している人達に申し訳ない感じ。それに、私はこれまであまりに健康で元気だったので、今の状態が異常に感じてるけど、このくらいの頭痛とか目眩とか倦怠感とかの不調は、大勢の人が普通に抱えてて我慢してるもんなのかなあ? なんていうふうにも思ったり。

まあそんな風に思えるくらいには、よくなってきているってコトだと思います。


≡★ 8/11 (金) ★≡

親不知抜歯2本目。今回は前のより痛い! 歯を引っ張られている時、頭蓋骨が一緒に引っ張られている感じがした。麻酔が切れた後、抜いた箇所がというよりもその周り全体がうずいてズキズキして、大分長引いた。今(8/15)もチョット痛いッス。(T-T)


≡★ 8/12 (土) ★≡

抜歯の痛みと頭痛が混ざって襲撃、またも廃人に (^^;;; なんか、非生産的な生活を送ってるなあ私。


≡★ 8/13 (日) ★≡

必死にアドレナリンを出して、夕方から N-core の練習へ。現メンバーでは最後の練習になる。来週は私が帰阪するのでお休み、再来週はいつものスタジオでミニライブ…というか、公開練習くらいのノリですが…をする予定。今日の練習はまずまずのデキだった…かな。

練習後、一旦機材を置きに家に戻り、市民FMに出演。出島にあったスタジオが経済的な理由から長崎駅の近くに引っ越してしまったのだが、タイトルは「出島発アカペラ22時」のまま。まあ、今月いっぱいで放送終了だから、いいか…。ささぼん氏はラジオのパーソナリティーにすごーく向いてる人材で、いい味出してたのに勿体ないなあ〜。

出島のスタジオは近くて便利だったのだけど、今度はちょっとだけ遠くなった。オマケにこれまた経済的な理由からクーラーが入っていないので、冷風扇の風で涼を取りながらのお喋りで、もう汗だく。帰宅するなり、頭痛と倦怠感で再びダウン。


≡★ 8/14 (月) ★≡

まずまずの体調。ようやく mixi に復帰しはじめる。いえい!



とまあ、こんな感じで現在に至ります。今日は、溜めまくっていたマイミクさんの mixi 日記も、ざっと目を通し終わりました。留守中もこの雑記帳を覗きにきて下さった方々、申し訳ありませんでした。復帰しま〜す。
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

平塚は2泊しかしなかったのですか?忙しいですねぇ。

12日に中学のプチ同窓会があったのですが、T大に行って弁護士になっ(て遊び人になっ)たS藤君が、「英語と言ったらこんきちさんがダントツでできたよねー。」と酔っぱらいながら言っていましたよ。
2006/08/17 01:00【 ゆかり 】
≡★ ゆかりさん ★≡

そうなんですよ〜。2泊。8月は飛行機代が高くて、前割りとかも無いので、往復で7万ちょいかかっちゃうんです。ダンナと二人だと15万近くになるので、私は今回マイレージを使いました。で、マイレージチケットは9日以降は利用できないので、8日にそそくさと帰ってきたのでした。でも自分の実家とはいえ、やっぱり自宅に居るより疲れるので、丁度潮時だったかもしれません。

中学の時はまだそんなに英語にハマってなかったんだけど、帰国子女だったからそんな印象があるのかしら… (^^;;; 発音だけは人よりオリジナルに近かったかも??

弁護士のS藤クン…誰だろう? よろしくお伝え下さい (笑)
2006/08/17 13:20【 こんきち 】
こちらのサイトをご覧下さい。
今はもっと痩せてます。
2006/08/19 03:27【 ゆかり
≡★ ゆかりさん ★≡

超亀レスすみません。 (T-T)
HP見ました! 懐かしい! そうか〜、カレは弁護士になったのか〜。
基本的に顔は変わらないもんですね。(^o^)
2006/08/30 20:26【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。