こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

真由子さんご夫妻とデート♪

関西のシンガー真由子さんが、ご主人様と一緒に長崎にご来訪された。ご主人様は長崎のご出身で、お正月と夏には帰省されるのダ。お正月の帰省の時もお食事をご一緒させて頂いたが、今回も声を掛けて下さって、また楽しくお喋りしてきた。銅座町のティアというお店で、和食のバイキングという一風変わった形式。真由子さんご夫妻が待ち合わせ場所に向かう途中で偶然見つけたお店だったが、オーガニック料理とのことでヘルシーだし、店内の雰囲気もいいし、これはアタリだった。ピアノの生演奏付きだが、グランドピアノを目の前で弾いているのに音量がウルサすぎないのがイイカンジ。

真由子さんのディッシュをパシっと撮影させて頂きました。超スリムなのにたくさん食べるのでビックリ! 普段は食が細いのだけど、ここぞという時にはモリモリ食べられるのだとか。今日がその「ここぞという時」で光栄でゴザイマシタ (笑)。このあとお汁粉とプリンも食されてましたよー(←機密漏洩?)。う〜ん、これだけ食べるのに相変わらずお美しくてウラヤマシイ…

真由子さんのご主人様はアマチュアのパーカッショニスト。今年の1月、あまとらが咲奏和さんとジョイントライブをさせて頂いたときに、パーカスのかたがカホンを使っているのを見て、私もカホンをやってみたくなったけど、長崎には教えてくれるところもないし、腰が痛くなりそうで二の足を踏んでいる、と話したら、独学でも結構形になりやすいし、ミニサイズのカホンなら上に座らないで足の間に抱えて打てるから、腰を曲げなくても大丈夫かも、という助言を頂いた。もし途中で投げ出すようだったら、買ったカホンは僕が貰います、とも (笑)。むふふ、買ってみちゃおうかな〜♪ 教則ビデオもあるみたいだし。

いやいや、楽しかった〜。あっという間の3時間でした。いくらでも話すことあるなー。関西から転勤が決まった時の話をしていたら泣きそうになって焦った。長崎で関西のひとにあうと、ホームシックみたいになるのかなあ (笑)

次はライブ聴かせて頂くの、楽しみにしてます♪


今日は長崎近辺に台風が居座ってたので飛行機が飛ぶか心配したけど、無事に長崎入り出来て良かった。ノロノロ台風、明日の朝にはどいてくれるかなあ…明日・明後日は帰阪してあまとら練なのです。たのむぜ台風。

昨日の夕焼けはとても綺麗だった。↓ 雨の前日だったからかな?

category:  コメントを読む・書く (3)

Comments

台風だいじょうぶでしたか!
この空すき。
低い灰色の雲と、つきぬけるような高い空。美です!!
2006/08/19 11:39【 さとやん 】
おー、真由子さん。お元気ですかねぇ? 関西出身のシンガーですが、
私が彼女と出会ったのは東京でしたね。しばらく関西にいらしたのですが、
今はまた関東に引っ越されたと聞きます。まさか、長崎でこんきちさんと
会っていらしたとは、ビックリです。
2006/08/19 21:54【 さわい@A7 】
スーパー亀レススミマセン!!! (>_<)

≡★ さとやんさん ★≡

台風、大分居座られましたけど 特に被害は無かったです (^o^)
空、綺麗ですよね〜。カメラがいいので、ヘタすると実物より綺麗に撮れる時があります。

≡★ さわいさん ★≡

真由子さんはねえ、また関西に戻ってきてるんですよ。
http://vocal-mayuko.cocolog-nifty.com/mayumayu_studio/
↑こちらがブログのアドレスです。頻繁にジャズライブされてます!
是非お出かけ下さいマシ (^o^)
2006/08/30 20:30【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。