こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

大分ご無沙汰しました

色々あって少々ヘコんでおりました。2週間サボっちゃったなあ。まとめて簡単に近況報告など。


≡★ 8/19 (土) ★≡

夕方からあまとら練(15)。楽しい…けど個人的に上手く行かなくて悔しい。大して苦労もせず素直な声が出る人が羨ましいー。


≡★ 8/20 (日) ★≡

午後一杯、あまとら練(16)。新曲も仕上がってきて甘く濃密な時間。あまとら、こういう曲もできるんだあ、とちょっと新境地?


≡★ 8/21 (月) ★≡

帰宅。歳のせいもあるのか、遠征が体に堪えるようになっちゃった今日この頃 (^^;;;


≡★ 8/22〜24 (火〜木) ★≡

特別なんというコトもなく、淡々と(やや鬱々と)過ごしたような気がする。間に少々ショッキングなことがあり、なんとなーく内省モードに突入、なかなか浮上できす。


≡★ 8/25 (金) ★≡

これまで古〜いマシンで Windows ME を使っていたダンナが、ようやく XP 搭載機を新調した。でも前のマシンからのデータ移行とかセットアップとかは私のシゴトなのだ (ーー;) 。Windows をいじるとホントイライラするわー。まあダンナには普段(特に私が体調不良に陥ってから)大変にお世話になっているので、せめてこの位は恩返ししないとねー。


≡★ 8/26 (土) ★≡

N-core のささぼんサンが上海に旅立ってしまうので、いつも練習させて貰っているライブハウスで現メンバーでの最後のライブをした。歌える曲を全部歌っちゃえというコトで、全部で12曲。(一部楽譜見ながらだけど )結構レパあったのね〜。公開練習くらいのノリつもりだったのだけど、ささぼんサンのご友人が沢山みえて、照明とかもライブっぽくして貰っちゃって、しかもお客さんが全員静かにコッチ向いて聴いててくれて、ホントにライブみたいになっちゃってスミマセンて感じだった。

Top という立場で12曲も歌ったのは初体験だったが、これまで内声で体力的にはラクしてたんだなーと痛感。リードって体力的にキツイっすね。(^^;;; しかもヘタだし、ヘコむなあ。

これで N-core はまた開始当初の3人に戻ってしまうコトに。メン募してるんだけど反応は全くナシ。これからどうなるのかな。(ーー;)


≡★ 8/27 (日) ★≡

夜、N-core のラジオ番組最終回に出演。毎週毎週生出演されてきたささぼんサン、本当にお疲れ様でした。誰とでもすぐお友達になって飄々と話をする、いいキャラだったなあ。N-core のライブ集客力は殆どカレに頼っていたし、練習中も優秀なムードメーカーでした。1年ちょっとでしたが、お世話になりました。元気で頑張って勉強してきてね〜 (ToT)/~~~


≡★ 8/28 (月) ★≡

Virtual PC と格闘。これについては別のエントリーにて詳細報告。


≡★ 8/29・30 (火・水) ★≡

憂鬱モードから浮上できず。なにかもっと、人と接する機会を増やすべきのような気がする。さて何をすべきだろうか…


≡★ 8/31 (木) ★≡

大雨の中、鍼灸院へ。スカートぐしょ濡れ。長崎の雨って時々もの凄い降り方をするぞぃ。


≡★ 9/1 (金) ★≡

自分的リハビリ (笑) 開始。ようやく、体を動かそうという気になってきた。メマイは殆どなくなってきて、ここ最近は買い物に行った時にフラフラするくらい。頭痛も吐き気も大分頻度が落ちました。体調不良の間に増えちゃった体重を戻そうと、軽い運動を始めた。…っていうか、普通体調不良のときって体重落ちるよねえ? (^^;;;

調子がいいのはハリのお陰なのかどうかは不明。結局原因も判らず。気味悪いまんま。


≡★ 9/2 (土) ★≡

ダンナと一緒に、長崎歴史文化博物館で開催されている「脳!−内なる不思議の世界へ」展 なるものに行ってみることに。明日が最終日だ。夕方から出かけたが、行ってみると最終3日間のイベントで、入場前にクイズに答えて正解すると、入場料がタダ〜2割引になる抽選に参加できる、という企画があって、それにタップリ時間をかけてしまった。閉館は7時なのに入場するまでに6時になってしまったので (笑)、きっと中にはもっとアタマをひねることがあるだろうから、また明日出直してゆっくり楽しもう、というにして 本日は大人しく帰宅。

我が家から博物館までおよそ 1km くらいだろうか、往復30分弱、いいお散歩になった…が、帰ってきたら疲労困憊。リハビリ頑張らないとな〜。体力落ちてるな〜。
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

おつかれさまです。
同じような時期にうつうつとしてるんだなぁとか考えたり^^;
気圧の関係とかあんでしょうか?
私も、引きこもりから脱却しなくては、、と最近すごく考えていて、身体を大事にしてるつもりが、悪いほうになってしまうこともあるんだなぁと思っておりました^^;
涼しくなったし、出歩く頻度を増やしてみたりしてるここ数日です☆
こんきちさんも元気な時間が増えるといいですね〜♪
2006/09/10 14:05【 ともべ 】
≡★ ともべさん ★≡

ともべさんも鬱々とした日々だったのですね〜。 (T-T)
私の方は、精神的低迷からはようやく浮上しました。
が、今はメマイと頭痛と吐き気の攻撃が激しくて閉口してます。
でも本当に、あんまり引きこもってるのも精神衛生上よくなくて
精神的に落ち込むと体も余計しんどくなるような所ありますもんね〜。
加減が難しいですね。

気圧というか、湿気が多いと倦怠感や吐き気が酷くなる気がします。
これからは良い季節になるので、私もちょっと出歩き始めようかな。
ともべさんも、どうぞお大事に!!
2006/09/11 23:08【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。