こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(20)

火曜日から毎日整体に行っている。今日も朝から整体に出かけ、その後午後から関西へ移動。早めのフライトしか空いておらず練習までに大分間があったので、新大阪のココプラザに寄った。10月にあまとらと A7 がそれぞれここ練習をすることにしたので、その予約のため。

市立の施設らしいが、結構お金の掛かった建物の様子。大阪市民納税者の皆様に感謝しつつ、予約完了。そういえば朝からサラダしか食べていなくてお腹が空いてきたので、施設内のレストランに入ってパスタを食べた。このレストランはライブもできるようで、ちょっと狭いけどなかなかいいな〜。出演者募集してるのかな。

新大阪から久しぶりにJRで伊丹に移動。帰阪時はいつも阪急を使うが、JRに乗るとそのまま甲子園口の古巣に帰りたくなってしまう (笑)。伊丹に着いてまだ練習までに時間があるので、ダイヤモンドシティをブラブラしようと向かったものの、重い荷物を持って歩き回ったら疲労困憊してしまったので、エスカレーター横の椅子に座ってひたすら休憩。ああ疲れた…(@_@) 入り口には、のじぎく国体のマスコット、はばタンの勇姿が。明日のイベントは国体盛り上げの為のプレイベントという位置づけらしい。今日の長崎からのフライトにも、ジャージ姿の人達が沢山乗っていたが、多分参加者だろうな。

で、7:30 から練習!…といっても結局集まったのは 8:00 くらいだったけどね…(^^;;; 明日の本番と来月決まっている本番に向けて、ミッチリと練習。…と思いきや、今日は阪神と中日の直接対決で、練習の間音を消してずっとTVが着いていた (笑)。途中までチラチラと画面を気にしていたてんこちゃんだったが、9回オモテ2アウトになると、「ここだけは見させてください!」とTVの前に陣取って「あと1球」コール炸裂。おおお、さすが「あまとら」の「トラ」担当だ〜。

今日は阪神勝ちました。おめでとう〜。てんこちゃんのテンションもすっかり上がって、ヨカッタヨカッタ。

十三のホテルにチェックインすると、ここにも国体参加者が多く宿泊している様子だった。今回は帰阪が急に決まったこともあったけれど、予約が一杯で取るの大変だったものなあ。代わりに外国人観光客が少ないらしく、人は多いがいつもよりも静かで過ごしやすかった (笑)。ロビーのパソコンもいつも2台とも埋まっているけど、今回は空いていて助かった♪
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。