こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

今夜放送「ピタゴラスイッチ特選」

本日 10月29日(日)の深夜1:35〜2:37に、教育テレビで 「ピタゴラスイッチ特選」が放送されるそうです。NHKのHPを見ると、 こんな紹介がしてあります。ピタゴラ装置も特集されるといいな〜。

ピタゴラ装置の DVD ブックも出ますよ♪ 私はもう予約入れました v(^^)v タイトルに「1」とあるので、今後も続々出そうな感じで楽しみです。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (7)

Comments

うわっ♪
うれしい情報ありがとうございます☆(^^)

ワタシもDVD買ってしまいそう。。。
2006/10/29 19:52【 You-ki
もちろんチェック済。現在放映中です。
さっき、HDD がガチャっていって、録画し始めました。

>ピタゴラ装置の DVD ブック
え!買うんですか! ぎゃ〜!
見たいです。(ってか、買えってか?)
最近長男がピタゴラ装置を一生懸命作ってそりゃぁ大変なんです。
「つぎは〜 ひょうごけんの〜 ○○くんの〜 さくひんでしゅ!」とかいって、やってます。最後にぴた〜ごら すいっち!ってじぶんで叫んで…
2006/10/30 01:38【 よしみ 】
≡★ You-ki さん ★≡

 ビデオ撮れたかな??
 DVD、買っちゃえ買っちゃえ〜 ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

≡★ よしみさん ★≡

 お、さすがよしみさん。ピタゴラ情報通ですね (笑)
 DVD 買いまっせ〜。あれってコピーは当然出来ないんだろうなあ。
 パソの画面で取り込めばなんとか出来るかも?(ボソッ)

 長男君、もうピタゴラ装置作ってるなんてスゴイですね。
 末は博士かでんしゃのうんてんしゅか。
2006/10/30 14:06【 こんきち 】
見ました〜?
私がずっと映像で欲しかった、「ピタゴラ装置41番の歌」がやってた!
毎日、息子と一緒に歌いながら見ています。

末は… 出来れば博士の方がいいかなぁ。民間の研究者とかの方が儲かりそうですかね。
とかって言う絵空事を私が言うと、夫に「親が2人とも地方公立大学止まりなんやから夢見んな」とたしなめられる次第です。
2006/11/01 15:55【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

あ〜まだ見てないんですよ〜。凄いタイトルの歌ですね (笑)
想像が膨らんでワクワクします。

民間の研究者は、どうなんですかね、あんまり儲からないんじゃ?
ちゃんと対価を得ているのは、裁判起こして勝訴しているような
一握りの人達だけじゃないかという気がします。
アメリカとか行った方が儲けられるかも!!! ガンバレ〜 q(^-^q)
2006/11/01 22:55【 こんきち 】
こんにちは。お久しぶりです。鹿児島のKusuです。(覚えていただけているでしょうか・・・?)
ピタゴラスイッチの特番あったんですね!最近ちょっとばたばたしていて知りませんでした・・・悔しい・・・(TT)

ピタゴラ装置DVD、旦那に「ほしい?」と聞いたら、「今までちまちまと録画してDVD編集までした俺って・・・」と複雑そうでした。じゃあいらないんだね?と聞くと即答で「いる!」とのこと。うちも予約済みです(^^) 楽しみ!
2006/11/08 15:18【 Kusu@P.O. 】
≡★ Kusu さん ★≡

お久しぶりです! 勿論覚えてますってば〜 (笑)

特番、レギュラー放送で宣伝すればいいのにーと思いました。
知らずに過ごしちゃったピタゴラファン、きっと多いですよね。

ご主人様、ご愁傷様です (^^;;;
実は私もピタゴラ装置の部分だけコツコツ編集しようかなーと
目論んでいたのですが、めんどくさくて辞めてしまいました。
ラッキー♪ v(^^)v むふふ。
2006/11/08 19:29【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。