こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

経県マップ

マイミクのあきぺんさんが日記でされていたのを見て、私もやってみました。旅行好きのダンナのお陰で、西日本は沖縄以外全部制覇です。

こんきちの生涯経県マップ

まだ行ったことのない県が8県…東北・北陸・沖縄ですね。茨城も通過したかどうかすら微妙で…。福島(郡山)に新幹線で行った時に、掠ってるんじゃないかと思うんですが、まだ歩いたことはありません。

私は漫然とダンナに付いて行ってるので (笑) 「栃木」「岐阜」ってまだ廻ってないんでは〜? と思ったんですが、調べてみたら、日光って栃木やん! 飛弾高山・白川郷って岐阜やん! って感じで (^^;;; 行ったところは覚えてるんですが、何県かって意識が無かったりして、困ったもんです。…って、ダンナの方もよく判ってなかったみたいだけど。

試してみたい方は、コチラからどうぞ!
category:Web関連  コメントを読む・書く (9)

Comments

さっそくやってみました〜(^^)
東北ノーマーク、ってのが似てますね。
2006/10/30 17:38【 micmac 】
うわッ凄ェ。真っ赤じゃないですか真っ赤。
自分では経県値高いつもりでいたんですが、こんきちさんと較べたら全く話にならない…。居住値はそこそこなんだけど宿泊値が全然敵わないダス。しかも、こんきちさんは海外居住経験ありますしね。Youはshock! 自分で言ってて意味判んないけど Youはshock!
2006/10/30 18:43【 池本 剛 】
あ☆
おもしろそう♪
ワタシもやってみよう!

てか、行ったことない県は青森だけなんですが。。。(;^_^A
ただ、大半シゴトってのが。。。(T―T)
2006/10/30 19:37【 You-ki
やってみました
181点でした

やはり東北が弱いですね(^o^;
2006/10/31 14:12【 ino 】
≡★ micmac さん ★≡

 拝見しました〜。宿泊は少な目ですが、行脚はしておられますね〜。
 茨城は、みるトコあるのかな〜(←失礼)

≡★ 池本さん ★≡

 自分でもビックリしました。まっ赤だな〜まっ赤だな〜東北以外はまっ赤だな〜。
 まあ転勤先でアチコチ旅行に連行されましたからね〜。私自身は出不精なんですが。
 外国経験は…

 居住 → オーストラリア・トルコ
 宿泊 → イギリス・ドイツ・フランス・スイス・イタリア・スペイン・ポルトガル・
     オランダ・オーストリア・チェコ・ハンガリー・ギリシャ・ニュージーランド
     アメリカ(ハワイのみ)・カナダ・香港
 接地 → ロシア・フィリピン

 こんな感じですかね〜。たくさん行ってるのに地理や歴史に疎いのが残念! (笑)

≡★ You-ki さん ★≡

 す、凄すぎ…(@_@) あと青森だけなんですね!
 ついでに観光も出来るとイイですね〜。

≡★ ino さん ★≡

 181点! スゴイ! 住んだ所が多いのかしら?
 東北寂しいですね〜。もっとPRせねば、東北よ!
2006/10/31 16:27【 こんきち 】
え〜と、茨城には鹿島スタジアムがあります・・って、違う?(^^;
2006/10/31 23:44【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

鹿島スタジアム…見てどないすんねん〜 (笑)
そう言えば私の義父が鹿島に土地を持ってるらしいです。
どうするんだろうなあ、アレ。

http://kanko.pref.ibaraki.jp/welcome/index.html
こんなのありました。見るとしたら、偕楽園と筑波山くらいかなー。
2006/11/01 14:14【 こんきち 】
mixiの日記でも紹介させてもらいました

外国版もあったらいいのになぁ
2006/11/01 19:41【 ino 】
≡★ ino さん ★≡

見ました! 未踏の県がないっての凄いですね。
海外版は国が多すぎるから、結構行ってるつもりでもマッシロだろうな〜。
ino さんは海外マップもスゴそうですね。
2006/11/01 23:01【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。