こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

迷惑メールが減った…?

ここ2日間くらい、迷惑メールの数が減ってるような気がするんですが…気のせいかしら? 1日200件超ペースだったのが、150件未満くらいに減ったような感じ。もしかして↓このせいでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/28/news009.html

ガシガシ罰金取って、スッキリ減ってくれると有り難いなあ。日本でも是非罰金制度作って頂戴!


≡★ 追記 ★≡

…と、思ったら。

今日は Gmail で迷惑メールフォルダに入ったモノが、1時間くらい経つと勝手にどんどん消えてるんですが! Gmail ユーザのみなさん、そんなコトないでしょうか? 仕様が変わっちゃったんかしら? ラクはラクだけど、要るモノが消えてないか確認できなくてこのままじゃ不安だ〜。
category:Web関連  コメントを読む・書く (8)

Comments

確かに、11月に入ってからの迷惑メールは速攻で消されているように見えますね。 1日が1件、2日が1件、今日は10時台の2件しかない。 10月はたくさんあるのに・・

私の場合は、メインのアドレスにも全て残しているので、ロストになることはないんですが、気持ち悪いですよね。 質問フォームとかどこかにあるんだろうか?

しかし、1件ずつ残っているのが、逆に気になる・・
2006/11/03 10:47【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

しばらく観察していたら、昨日の夕方6時頃に消失が止まって、なにか不具合だったのかな、と思ったのですが、今見たらまた、消失が止まった時点以降のものも含めて、今朝6時台より前の分が全て消されています。自分で指定して迷惑メールフォルダに入れたモノは消えてないです。micmac さんの所に残ってるのは、自分で指定したモノ、ってことはないかしら?

アナウンスも何も無いし、気味が悪いですねえ…私もメインのアドレスに全部残して置いたほうがいいかな。私も質問フォーム探したんですが、見つかりませんでした。↓こんなのしか無い (^^;;;

http://www.google.co.jp/intl/ja/contact.html
2006/11/03 11:45【 こんきち 】
たぶんそうです>自分で入れたものだけ残ってる
6時ってことは、明日どうなってるか、ですね・・
2006/11/03 11:47【 micmac 】
一応、下記フォームから質問を投げてみましたが。
私の英文が理解してもらえるか、疑問だ・・

https://services.google.com/inquiry/gmail_bugs/
2006/11/03 12:06【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

おおすごい! 問い合わせされたんですね〜。
ちゃんと返事くれるんだろうか…
ご紹介のページ、私の環境だと何故か見られずに
日本語のヘルプページに飛ばされてしまいます。

あれから、少なくとも夜中の2時頃までは順調に (?)
削除されることなく迷惑メールが溜まってたんですが
今確認したら、今朝の 4:26 より前のは また
自分で迷惑メールに指定したモノ以外全部消されてます。
どうなってるのかアナウンスして欲しいなあ、全く。
2006/11/04 10:42【 こんきち 】
GMailのコミュに入って質問投げてみましたが、
どうも、ちゃんと普通に機能している人が多いみたいですね。
(返答はひとりですが、食いつきの悪さから推測)
私も、今朝ちゃんと(^^;昨日の分が消えてました・・
2006/11/04 12:04【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

わざわざスミマセン!コミュ見ました。ホントに反応薄いですね。ごく一部のユーザーだけに起こってる現象かもですね。

http://mail.google.com/support/bin/request.py?contact=1&ctx=contact-us

↑ micmac さんご紹介のページから飛ばされたページに、日本語で問い合わせできるページへのリンクがあったので、私も昨日問い合わせメールを日本語で出してみました。でもまだ反応ナシです。(T-T) 今は迷惑メールは 30分前までのものしか残ってません。不気味です。
2006/11/05 16:31【 こんきち 】
http://mstk.que.jp/d/20061102.html
↑こんな方もおられます。どの位の割合で起きてるんでしょうね?
2006/11/05 16:33【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。