こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

長崎は今日は雪だった

起きたらうっすらと雪が積もっていた。道路には積もってないけど、窓から見える山の家の屋根は白くなっている。長崎は坂が多いので、滑ってコケるひとが出ないか心配〜。県庁坂、凍ってないかな。

去年は丁度雪が降った日に、長崎に Tokio のソーラーカーが来たんだよな〜。私はぐっさんが好きなので、ひょっとして目撃できるかも? と楽しみにしていた(←ムリムリ)けど、オンエアを見たら、長崎に来たとき乗っていたのは城島リーダーと松岡君だった。というのはどうでもいい話で (笑) あれ、確か去年雪が降ったのも2月1日じゃなかったけか。

最近全然おんもに出ないので、久しぶりに外の景色をみたような気がする (^_^; 窓を開けてベランダに出て撮影するのが寒いので、汚れ放題になっている窓ガラス越しに FinePix で撮ったのだけど、そこそこ見られるかなあ。可能な限り寄ったデジタルズーム。暗いのでバスのヤツなんかは特に ISO 1600 になってしまって画像が荒いけど、まあ記録用としては充分かな? フォトショでちょっと加工してあります。

------------------

月曜日に漢方を変えたのですが、今回のは飲むと吐き気がして目眩も酷くなるような気がしたので、病院に電話相談して取り敢えず服用を中止しました。このまま服用してればひょっとして痩せるんじゃない? とも思ったけど、吐きそうになってまで痩せるのもねえ (笑)

漢方といえどやっぱり体に合わなければ毒にもなるってコトで…。今度の月曜日、また別のを処方してもらおう。

ところで、その漢方の先生のいる病院の掲示板に、共産党のポスターがたくさん貼ってあるのが気になりました。関係団体なのかなあ…? と思って調べたら、民医連の病院でした (^_^; 他に長崎に漢方の専門医っているんだろうか… かかりつけの先生に相談してみようか。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。