こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練 (3)(4)

三連休の後半2日間、あまとら練でした。今回は最初っから鎮静剤(リーゼ)を飲んで臨んだので、終始快適♪ 気分も良く歌も楽しく、ああなんてシアワセ…とろりん。

超難曲にチャレンジ中ですが、なんとか形になってきました。嬉しい…ずっとやりたかったんだ、この曲。(T▽T)

2日目の月曜日は TSURU さんが都合で参加できなかったので、4人での練習。最近某マイミク嬢のお勧めで、iRiver の iFP899(生産終了品)をオークションで落札したので、早速使ってみた。外部マイク経由とミキサーに直接繋いでと両方録音してみたけど、なかなかの音質です♪ R-1 のほうが少しいい音かもしれないけど、なにしろサイズが小さいのが Good。

写真は、私があまとら用に作った音叉収納袋です。もの凄くテキトーな作り方をしたので、うっかり曲がっちゃってますが (笑) 何の音か、判りやすいでしょ? アルファベット部分は、年末年始実家に帰ったときに、近所の手芸屋さんでゲットしました。

------------------

おくすりメモ

最近は夜9時〜12時くらいまでの間に一旦寝入って、3時間くらいすると目が覚めてしまい、それから朝まで眠れなくて、明るくなってから寝直すという感じの生活で、今回出発前もやはり途中で目が覚めてしまって3時間くらいしか眠れませんでした。日曜日は空港に向かうバスの中でも寝られなかったのですが、空港に着いて飛行機に乗る前にリーゼを飲んだら、機内では座った途端離陸したことすら知らず爆睡、着陸時の揺れでようやく目が覚めました (笑)。出発前 11:30 位に1錠飲んで、練習中の 19:30 頃苦しくなってきてもう1錠服用したので、効き目は8時間って所かな。で、練習後ホテルに戻って12時過ぎには就寝、翌月曜日昼の12時までノンストップで爆睡してしまいました。リーゼ様々。月曜日はホテルを出る前の 13:00 頃服用、練習が終わる 21:00 過ぎまで持ちました。いえい。v(^^)v
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。