こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ミルクを入れないコーヒーなんて

これ、凄い!

  コーヒーにミルクを入れた瞬間をとらえた写真いろいろ

今度自分でも撮ってみようかなあ?
category:Web関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

私も自分で撮ってみたいです。
こういう写真好きですぅ☆o☆

余談ですが、、、
コーヒーにミルクを入れた後すぐの流体の動き、
右回りか左回りかが決まっているのかどうなのか
高校の時に好きな人が語っていたこと思い出しました。
ふにゅぅ。私の日記でも紹介させてもらいます。
でも、今のこの話は内緒です。テヘ(^-^#;
2007/02/15 13:44【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon ★≡

 楽しそうですよね、こういう写真。タイミングが難しそう…

 内緒話、ここで2〜3人くらいには読まれちゃったかも (笑)
 胸キュン(←死語)な思い出ですね (#^_^#)

 大きな水槽に水を溜めて、完全に制止させたあと下から排水すると
 北半球と南半球で渦の回転の向きが変わるってのは聞いたことありますが、
 きちんと再現するのは難しいみたいですね。
 コーヒーカップのなかで普遍的法則性を見つけるのはもっと難しそう。
2007/02/15 16:54【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。