こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

15000日

新堂本兄弟という番組が好きです。こないだはゲストに「しょこたん」が出てました。彼女は他の番組でもチラチラ目撃してたんですが、本人が話すのをじっくり聞けたのは今回が初めてで、独特な感性がナカナカ気に入ってしまいました。やっぱり私にもヲタクの血が流れているからだろうか…(^_^; しかしブログ覗いてみましたが、文章は読んでると少々疲れますね (@_@)

しょこたんが番組で年齢を聞かれて「16歳と68ヶ月です」とか答えていたのが面白くて、16歳が基準ってことは、彼女は16歳のままで居たかったのかな〜と思いまして。ハタチそこそこで16歳という年齢に固執するのも興味深いですね。我が身を思い返せば、そのくらいの年の頃には「歳を取りたくない」とは思っていなかったような。しょこたんのはピーターパンシンドロームかな。或いは世間にそう装って楽しんでるフシもあるかも?

私だったら何歳を基準にするかなあ。少なくとも16歳の自分は思い出すと恥ずかしいのでパス。性格が悪くて了見の狭い、生意気な若者だったと思います(今も性格悪いけど、輪を掛けて悪かった…)。前にも書いたけれど、私は「若い頃に戻りたい」とはあまり思わないので、戻りたい(留まりたい)年齢を基準にするのはやめてと。結婚したのが24歳の時だから 24歳を基準にしてみたら…24歳208ヶ月…うわーなんか凄いな〜。今度MCで使おうかな (笑)

Web上で日数計算ができるサイトがあります。太っ腹〜

   実務の友

これで試してみたら、私は生まれてから既に 15,000日を超えていました。去年の11月6日で丁度 15,000日だったみたい。日数にしてみたら、多いような、でも案外少ないような。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (3)

Comments

私も しょこたん 大好きですよぉ。ルックスの可愛さもあるけど、
やはり あの発言や感性がピカイチですよね。特撮作品に出演する
のを、あんなに喜んでくれる真性オタクアイドルは貴重ですよ。

私は今日で生まれてから16,152日目だそうです。

私も、これまでの経験を下敷きに今体験できていることがとっても
幸せなので、むやみに昔に戻りたいとは思いません。ただ、学生
時代の、時間が今よりも自由に使えていた頃に戻れたら、もっと
やっておきたかったことがあったなぁ・・・ということはありますね。

でも、それもひっくるめて今の私を形作っているので、これまでの
人生を全て否定するつもりは全くないですけどね。
2007/02/16 22:56【 さわい 】
わたしもしょこたん、好きです。
何でか、って言われたら、困るけど。
たぶん、心に訴えるモノがあるのでしょう。うむ。
(それがヲタク魂なのかも知れませぬね)
2007/02/17 14:31【 よしみ 】
おお、ヲタク A7 メンバーから相次いでカキコが…!

≡★ さわいさん ★≡

 ルックスとのギャップがまた良いですよねぇ。可愛いので大分得してるとは思います。
 彼女を見てるとなんだか東京のアカペラー、咲良さんを思い出してしまいます。

 若い頃のような体力とか、若い頃に持っていた時間を取り戻したい、と思うことは
 昔に戻りたい、ってことじゃないですものねー。
 回顧ではなくて、「今欲しい」という、未来に向けた願望ですもんね。

≡★ よしみさん ★≡

 人を好きな理由を言葉にするのって、案外難しいですよね?
 嫌いな理由のほうが挙げやすいかも。
2007/02/18 20:53【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。