こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

迷子の携帯電話

あんまり珍しいことがあったので、今日2つめの日記をアップ。

普段あまり鳴らない私の携帯電話が鳴りました。ダンナから以外は殆ど掛かってこないんですが、名前をみると、予想外のひとからでした。関西のアカペラーさんです。電番の交換はしましたが、電話で話したことはありません。

「なんだろう…」と思いながら出てみると、予期していた声とは全く違う、しゃがれたおっちゃんの声でした。聞くとカレはタクシーの運転手さんで、車内にこの携帯が置き忘れてあったので持ち主に連絡を取って欲しい、ってコトで、たまたま電話帳に入ってた私のところに掛かってきたのでした。運転手さんは、自分の名前と携帯の番号を教えてくれました。いいひとですねー。

自分がもし落とした場合、こういう電話をされたら困っちゃうなあ、という相手も電話帳に入ってるので、この方法も善し悪しかと思いますが、でも性善説な考えの運転手さんなんだなーと、ちょっとほのぼの。

携帯のプロフィールを見れば持ち主さんの自宅の番号があるかもしれないですが、運転手さんは結構なお歳のようで、詳しい操作方法はわからないようです。

持ち主さんの自宅の番号を知っていそうな人に連絡を取って番号を聞いて、自宅の留守電にメッセージを残しました。パソメールにもメールを送信。今や携帯って無くすと大変ですよね。ピックアップできるまで、やきもきするだろうなあ。早く回収できますように。
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

うわ、親切な方ですね〜。一歩間違えばタイヘンなことになりそうですけど、親切心には拍手を送りたいです(^^)。

それにしても、携帯を落とした方、青くなっていらっしゃるんでしょうね・・・お気の毒な限りです。。。
2007/03/16 22:14【 とり 】
≡★ とりさん ★≡

 人の親切っていうのは、目にするとやっぱり気持ちいいですよね。
 持ち主さん、伝言聞いたかなあ…直接話してないので心配です。
 どこにあるのか判るまで、気が気じゃないでしょうね。
2007/03/17 02:48【 こんきち
あっこの記事だ発見!
その節はお世話になりました。
来年のよりアイ楽しみにしてま〜す(^.^)
2007/07/03 02:17【 matsun 】
≡★ matsun さん ★≡

 うはは、発見された (笑)
 先日はゆっくりお話出来て嬉しかったです v(^^)v
 よりアイ、楽しみですね〜。o(〃∇〃)o わくわく
2007/07/03 20:30【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。