こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

チューリップ祭

またしてもハウステンボスに出かけました。休日はドーピングしてダンナと遊ぶのが定番になりそうです (^o^;

250枚以上写真を撮ってきました。その中から、気に入ったものをガンガンアップしちゃえ!と思ったのですが、あまりに沢山あるので、↓別ページに掲載。53枚ほどアップしてます。

ハウステンボス チューリップ祭 Album


↑この3つは抜粋です。いや〜綺麗でした。

だまし絵館みたいなのもあって、これもなかなか面白かったです。

以前、ハウステンボスのドムトーレンという塔から撮影した写真を、模型風に加工してみたことがありましたが、今日も同じ塔に上ったので、模型になりそうな写真を撮ってきました。加工してみたけど、どうでしょう?

category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (3)

Comments

おお〜
綺麗ですね〜

私はチューリップがダイスキなんで、
結婚式の時、これでブーケ作りたい!
と言ったら
「夏はありません」
と言われました→アタリマエ
20年前位の出来事です・・(と、年代をぼかす(笑)

そういえば、オットとツーリングで長崎に行ったことを思い出しました。
長崎バイオパークにも行ったな〜
ワラビー?カンガルー?の横で写真撮りました。
その頃ハウステンボスはまだ出来たてだったのではなかろうか。
2007/03/22 12:36【 miyu@jasmine 】
イイですねー。
私も20年前ぐらいまではよく花も撮ってました。
神代植物公園や京王百花園とか時々自転車で
巡回していました。

塔からの景色はまさにジオラマ風で面白いですねー。
フォトショでこれくらいできるならシフト機能のレンズが
なくても結構楽しめますね。
2007/03/22 20:40【 馬論〜 】
≡★ miyu@jasmine さん ★≡

 ほんと綺麗でした。うっとりしたー。
 私もチューリップは、花の中でもかなり好きな方です。
 …なんて言うほど花の種類知りませんけど (^_^;
 ブーケ作ったら綺麗でしょうねえ。
 もうちょっと早く結婚式すれば良かったですね〜 (笑)

 長崎まで、関西からバイクで来られたんですか? そ、ソリは凄い…(@_@)
 長崎バイオパーク、一昨年 今は無き キャスビレッジ(旧オランダ村)に行った時
 帰りに寄りましたが、閉園時間を5分過ぎており、入れませんでした。
 また行こうっと。カピバラ見に。♪d(⌒o⌒)b♪ ワラビーもいいですね。

 ハウステンボスは 1992年開業のようですね。まだ15年…
 私は大学の時卒業旅行で九州旅行をしたんですが、その時に
 長崎にも来ました。将来住むことになるとは夢にも思わずに (^_^;
 そのときはオランダ村も健在で、結構お客も入ってました。
 それも20年近く前です。(^◇^;) 光陰矢のごとし。ですね。

≡★ 馬論〜さん ★≡

 お2人連続、20年前のお話! なんかちょっと嬉しいです (笑)
 銀塩写真だと、何でも良いから撮ってみちゃえ〜、というワケには
 行かないでしょうから、色々ちゃんと勉強&計算しないと撮れないんでしょうね。
 私はもう機械にオンブにダッコでやみくもに撮ってる感じなので (^_^;
 銀塩の時代からの一眼レフ使いさんはひたすらソンケーしちゃいます。

 ジオラマ写真、なかなか面白いですよね。
 上から見下ろした、あまり凹凸の激しくない風景写真なら、フォトショで充分
 楽しめそうです。写真撮るときに、「あ、これは模型風に出来るかな」とか
 つい考えながら撮っちゃいます。

 元からレンズでちゃんとやったほうが勿論面白いんでしょうけど、
 フォトショのほうが間違いなく安上がりではありますね!
2007/03/22 23:11【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。