こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

近況小ネタ

おとなしく養生している間に、いくつか小ネタが溜まりました。

☆───────────────────────☆

昨日久しぶりに食材の買い出しに行ったら、夢彩都に行く途中に、ブルブルマシンのお店が出来ていました。いつの間に! 去年はまんまちにパワープレートのお店が出来たのだけど、10分 ¥1,680 と高額だったので敬遠してました。今度のは機械の種類が違う様だけど 10分 ¥500 なので、ちょっと行ってみようかなと。ブルブルされてメマイが増強されると怖いから、最初はダンナと行ってみよう。(((o(^。^")o)))

4月いっぱいは無料体験サービス期間だって♪ でも私が覗いたときは(夜7時頃)誰も入ってなかったなあ。このスペースってお店の入れ替わりペースが結構早いみたいだから、潰れないうちに行ってみなきゃ。

☆───────────────────────☆

昨日は雑記帳を更新してなかったのにヤケにアクセスが多かったので、ギモンに思ってアクセス解析を見てみたら…yahoo! から「カール北川」の検索ワードで来た人がとても多かったのデス。昨日なんかの番組に出演したんかしら? 試しに検索してみたら、何故か「カール北川」で私の雑記帳が2番目に出てくる…(^_^; google ではまったくヒットしません。yahoo! の順位決めの基準がよく判らな〜い。

☆───────────────────────☆

2月に引き続きこのあいだの日曜日も、うちの兄が「題名のない音楽会」でトロンボーン吹いてました。今回はあんまり映らなかったみたい。

ゲストはピア●スター・ヒ●シさんだったんですが…どうもこのひと好きじゃないんですよね。ただ別の曲を一緒にしてるってだけで、アレンジに面白味もないし、本人の演奏も全然深みがなくって、タメが全くなくてムダに走ってる感じ。オケともテンポが全然合ってなかったし、聞いててかなり苛々しました。(←また毒舌)

来週も兄はまた出るみたいです。兄の好きな Queen の曲があって本人収録日にビックリした模様。面白そうですよ。
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

カール北川、ものまね番組で「千の風に乗って」だっけ、あれを歌ってました。 正直、これだけ歌えれば、秋川某でなくてもいいじゃん、ってくらい、普通にうまかったですよ。

おお、お兄さん、トロンボーン吹かれるんですか。 うちの長男も吹くので、教えておこう。
2007/04/04 11:10【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 なるほど! そうだったんですかー。そんなに上手かったんなら、聞きたかったなー。
 物まねの人はマジで歌が上手い人が多いですよね。裏山鹿。

 兄はトロンボーン吹きですが、あの番組にはオケの一員で出てるだけなので
 見つけるのが大変だと思います! 妹でも苦労します (笑)
 ご子息もトロンボーンですかー。大学に入られても続けるのかな?
 あれは自宅ではうるさくて練習できなくて、場所確保が大変みたいですね。
2007/04/04 18:14【 こんきち
私はヒ○シがでてきたとき「これでスターになれるなら、アタシなんか中学生の時点でスターだわっ」と思いました。

でも「芸大楽理科」のカンバンとあのカッコウと、何より「最初に」多くの人様の前でアレをやってみせたことが彼をスターたらしめている…1番、はエラいんです、誰が何と言おうと。

あああ、ここにお邪魔すると、どうしてこうもドクゼツなワタクシ。
お許しを。
2007/04/06 13:21【 しょーこ 】
≡★ しょーこさん ★≡

 きっと私の毒が伝染っているのでしょう (笑)
 まあ毒舌っていうのは、正直っていうことでもあるでしょうから…なはは。
 毒舌は自分にも返ってくるモノでしょうから、結構勇気も要りますよね。(^_^;

 ヒ○シを私が最初に見た時は「猫踏んじゃった」と「犬のお巡りさん」を
 一緒に弾く、というコトをやってましたが、例えばお客さんのリクエストとかで
 その場で違う2曲を組み合わせて弾けるならスゲー!と思いますけど
 前もって練習してきてるんだから、そんなの誰でも出来るじゃんと思いますよね。
 それにこの人、ミスタッチがもの凄く多いし。

 テレビでこれをやったのはカレが初めてかもしれないけど、
 全国色んなところで、こんなことやってみてるひとはゴマンと居たでしょうねー。
2007/04/06 16:06【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。