こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ガンダム・ワールド

マイミクのまるさんのブログから頂いてきたネタです。↓これ、ご存じでしたか?

  ラジオCM -- NTTドコモ

まだ全部聞いてないんですが… アムロです。シャアです。ネタもしゃべり方もカンペキにガンダムです。しかもナレーションはキシリア閣下。

ラジオって車に乗るときくらいしか聴かないし、乗ってもCD聴くことが多いので殆ど全く触れる機会がないですが、こういうフザけたことはテレビよりやりやすそうでいいですよね。

そういえばアニマックスで「ガンダムシード」っていうのを見かけましたが、シャアもどきみたいなマスク被ったキャラがシャアもどきの喋り方していてハナについてしょうがなかったです。やっぱり本人じゃないとなあ。

どうして続編はこうツマランのだろう。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (4)

Comments

シードは、ストーリーもファーストの焼き直しみたいなもんですよ。
宇宙から地球に降りたらライバラルもどきが出てきて・・
そういうもんだと思って見ると、けっこう楽しめます。
デスティニーはさすがに途中でやめましたが・・
2007/04/07 21:17【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 なるほど、パロディ感覚で見ればいいのですね。
 了見が狭かったです、私!
 「そういうもんだと思ってみる」と見え方も違うでしょうねー。
 新ルパンも諦めてみた方が、楽しめる範囲が広がります。
 それにしてもキャラがすっかり現代風になってて笑いました。
2007/04/07 23:30【 こんきち
このDoCoMoのCM、昨年から話題になってましたね。
私自身はラジオを全く聴かない生活になっているので、聴いては
いなかったのですが、こうやってネットに上がっていることが
ファンに知られていて、マイミクさんからも紹介を受けました。

で、つい最近、偶然にもまた別のマイミクさんの日記に、この
サイトのことが話題に取り上げられていました。こういうことって
あるんですね。
2007/04/08 03:20【 さわい 】
≡★ さわいさん ★≡

 去年からですか。知らなかった…!
 立て続けに色んなところで取り上げられてるのは、
 実はどこかで友達の輪が繋がってて、
 連鎖反応になってるのかもですね。世間は狭い。
2007/04/08 08:29【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。