こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

楽譜のネットショップ始めました

6年くらい前から構想をあたためていたアカペラ楽譜のネットショップ、ようやく開店の運びとなりました。

こんきち堂

なにかモレがあるんじゃないかとハラハラしてるんですが…(^_^; まだ Mixi 日記とこんきち道・ブログ以外ではしばらく宣伝しないので、物好きな方、世話好きな方、ショップになにか不備な点や不具合がないかどうか見て頂けると嬉しいです。もう注文して頂いて大丈夫…と思います。よろしくお願いします。m(__)m

ああああ疲れた…頑張った〜 (@_@)

☆─────────── 追記 ───────────☆

あ、そうそう、開店に伴って、こんきち道にヲタ録音源の新しいのを3つアップしました。

 大きな古時計
 ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット
 コーヒー・ルンバ

の3つです。特にロシアンが下手くそです。この音域のリード、歌いにくい…(^_^;
category:Web関連  コメントを読む・書く (4)

Comments

祝☆ご開店!!

おめでとうございますー!!
早速、拝見しました。

音源だけではなく、音域鍵盤までアリ、すごく親切ですね♪
個人的に、"Animation"カテゴリのピクトが好き。^^

"Love Squall"やってみたいなぁ〜。
てんこちゃん + よしみちゃん辺りで歌えたら楽しそう♪

今後も楽しみにしています!
2007/04/29 20:33【 You-ki
≡★ You-ki さん ★≡

 早速ご訪問頂いてありがとうございます〜 v(^^)v
 なんだかんだで結構時間が掛かってしまいました。

 音域確認は、音名で言われても自分がなかなかピンと来ないもので
 ビジュアルで攻めてみました。気に入って頂けて嬉しいです♪

 Animation のピクトは、配布されているフォントを使って作りました。
 自分ではなかなか描けないモノで…(^^ゞ
 他のカテゴリのものも、Webdings フォントを使いました。

 Love Squall 是非お試しを〜♪ よしみさんは Ciao で経験済みっす。
 寅年トリオの Love Squall、聞いてみたいな ♪d(⌒o⌒)b♪
2007/04/30 04:27【 こんきち
これホンマに一人でレコった各パートの被し編集ですのん!?
ザッツ アメイズィング!

ロシアンルーレット、テレビは一回も見たことないんですが、曲は何でかそれなりに知っとって、今回大変興味深う聴かして頂きました。
ヘタクソとの自己評ですが、何が何が。
お世辞抜きで、終わった後に『エエもん聴けたな〜』て思てます。
そう、今。 サービス残業、半ば遊びながらやってるこの瞬間に。
(あ、勿論ヘッドフォン、パソに付けましたけど。)

この曲に限らんと、従来の一人アカペラ曲も合わして、個人的にCD化さしてもらうなり携帯プレーヤーに入れさしてもらうなりして、色んなトコで聞きたいな〜思うような感慨がありますねぇ。
あ、勿論著作の問題等々でアカン事やとは理解してますんで、軽〜うお聞き流しを。
まあそれくらい感慨深い歌やと感じておる証左でございますれば。

某も次回6月の舞台の曲,『ザッザウェイ アイライキット』頑張って取得せねば。
(ってこんきち様の足元にもお呼ばん歌唱力なんやけど‥ ま、そこはダンシングで何とか‥)
2007/05/01 18:39【 ゲルショッカー林 】
≡★ ゲルショッカー林さん ★≡

 お聞き頂いて恐縮です。しかも過分なお褒めの言葉…! ウレシハズカシ。
 録音は、前に録ったパートを聴きながら歌って重ねていくんですが、
 タイミングを合わせるのが凄く難しいです。バラケてる箇所がたくさん。

 ロシアンは、「カジノに」「遊びに」の辺りのフレーズが苦手な音域を通るので
 1コ1コの音がきちんとはめられずに流れてしまいます。
 しかもGマイナーという苦手な調なので (笑)、音を探りながら歌ってしまって
 ピッチがアッチコッチ行ってしまってむずがゆい感じに…(^_^;
 でも、楽しんで頂けてとても嬉しいです! \(^o^)/

 CD化は、著作権云々という話はおいといて、恥ずかしいのでやめてください〜(..;)
 ネットにアップしといて「恥ずかしい」もないもんだ、という気もしますが
 あんまりじっくり聞かれちゃうとホント恥ずかしいです (¨;) さらっと聞いてやってください。
 そんな風に思って頂いてとーーーっても嬉しいです。ホントありがとうございます。

 6月の舞台、頑張ってくださいね! e(^。^)g
2007/05/01 21:43【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。