こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

帆船まつり

土曜日は、ダンナと一緒に帆船まつりに行ってきました。久しぶりにたくさん歩いた! 天気も良くて、なかなかの人出でした。帆を開く訓練を公開する「セイルドリル」というイベントが毎年あるのですが、去年は午後から先約があって、ほんのちょっと開いたところまでしか見られずに悔いが残っていたので、今年はそれを最後まで見られてホクホクでした♪





一旦うちに帰って一休みして、夜にまた長崎港で花火をやるというので見に行きました。便利な場所のマンションに決めてよかったなあ♪



夏の花火よりは人出が少なかったので、割にゆったり見られました。ここでは年に5〜6回は花火やってるんじゃないかな。マンションのベランダからも辛うじて見られます。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

Comments

どれも、とっても良く撮れていますね。感激です。現在、横浜みなとみらいに繋留・展示されている先代の日本丸には、貴女の叔父さんが指導教官として乗船していたことは知っているでしょうが、昭和23年に日本丸が長崎県の小浜に寄港した時に急性肺炎で亡くなりました。その長崎県に姪の貴女が今住んでいるというのも何かの因縁でしょうね。
2007/05/01 08:14【 RIOGRANDE 】
≡★ RIOGRANDE さん ★≡

 正体が判っているので言葉遣いに迷いますが… (笑)
 写真はパソコンに取り込んだ後、Photoshop で多少加工をしています。
 RIOGRANDE 様も是非おためし下さい。m(__)m

 叔父さんが日本丸に乗っていたのは知っていましたが、
 指導教官として、というのは初耳な気がします。偉かったんですねー。
 小浜にはまだ行ったことがないんですが、長崎に住んでいる内に
 一度いっておかないといけないですね。
2007/05/01 21:31【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。