こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 練。でも声が…

上海に留学中のささぼん氏@N-core が夏休みで帰省しているので、以前練習でよく使わせて頂いていた 浜んまちの「田園」に久々にみんなで集まりました。今回はゆうさん&あけみさんの愛児も一緒。私が風邪を引いてしまったため、歌えないけどどうしましょう? とメンバーに相談したところ、以前録音したものが MTR に残っていたら、私のパートだけ流してほかのみんなで歌えないかな? ということになり、試してみました。

ベースだけ流しながら他のパートを歌う、というのは経験ありますが、Top だけ流してとなると結構タイミングが難しいです。でもそれなりに楽しんでは貰えた様でした。私はミキシングに専念 (笑)。せっかく帰省してるときに歌えなくてスンマセンでした>メンバー 喉はヒリヒリするもののムリヤリ出せば歌えないこともなかったんですが、今歌ってしまうとどういうコトになるか何度も経験済みなので、ここはオトナになって我慢しました。

次にささぼんさんが帰ってくるのは旧正月かな。それまでに誰かメンバーが見つかってるといいのですが。

左の写真は練習後に行った「にんにくや」。W53CA で撮影しました。携帯「にしては」& 暗いところ「にしては」なかなか良く撮れてるのではないかと思います。W53CA は ゆうさんに「携帯付きカメラ」と称されました (笑)

☆───────────────────────☆


午前中、以前行ったささの耳鼻咽喉科に行ってまた「Bスポット療法」をやって貰いました。前回はそのあと吸入をしただけだったんですが、今回は吸入のあとに更に蒸気を喉に当てて貰い、Bスポット療法による痛みが前回よりもずっと早く和らぎました。でも器具から顔をちょっと離しすぎてしまって、髪の毛ビショビショ。

17日の日記に「風邪を引いてる間は不思議なことにいつもの不調が気にならない」と書きましたが、どうもこれは不思議でもなんでもなくて、風邪を引いたときにいつも飲んでいるパブロンが効いているからなのではないかという自分的推論が急浮上しました。というのは…

ささの先生のところでは薬も出して貰ったんですが、現在 鎮痛剤と鎮静剤を処方されていて、症状に応じて飲んでいることを伝えると、「それじゃあ痛み止めはやめておきましょう」ということになり、胃酸を抑える薬と喉の炎症を抑える漢方薬だけ処方されました。で、パブロンを飲まずにいたら、いつもの不定愁訴が復活 (^。^;)

ってことは、万一薬を持って行くのを忘れて出かけてしまって、出先で困ったときは、そこいらで売っているパブロンを買って飲んでも効果があるってことなのだな、きっと。(←ホントか?)

--------------
写真は、夢彩都の前で W53CA にて撮影しました。明るいところだとかなり綺麗に撮れますね。広角なのもイイカンジです。

夢彩都の隣になにやらお洒落なビルの建設が始まって、「何が出来るのかなー。ブティックビルかな、ヨドバシとか東急ハンズとかだったらいいのになー」とちょっと楽しみにしてたんですが、出来てみたらパチンコ屋でした。長崎市内にはパチンコ屋が至る所にあります。なんでこんなにパチンコ屋? あーガッカリ。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。