こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2009年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

イトコが本を出しました。

母方のイトコが本を出しました。
細か〜〜い生物画を描いてまして、これは虫の絵本です。
買ってみましたが、虫が苦手なワタシ、ちょっとゾワゾワしました (笑)
でも鼠は可愛かったです♪


『しでむし』 舘野 鴻
http://www.amazon.co.jp/dp/4034370505/




絵本といってもホンワカした感じのものではなく、
しでむしとアカネズミの食物連鎖を描いたもので
自然を美しく詳細に描くことにひたすら喜びを感じているような本でした。
才能溢れるイトコだなあ。

母方の祖母も母も叔父も絵が上手く、その血統がイトコにいったようです。
願わくば今度は、虫ではなくて花を中心に描いて欲しいです (笑)


普通の本屋さんに置いてるのだろうか…?
虫のお好きな方、よろしければ是非買ってあげて下さい m(__)m
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top