こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2010年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

RT & QT を見やすくするブックマークレット

Twitter のツブヤキの本文の中に「RT @」か「QT @」が入っていると、RT や QT の文字を赤くしてその前で改行をするブックマークレットを作ってみました。以下のリンクをホールドしてブックマークツールバーに落としてください。

RT改行

ちなみにこのリンクをクリックしてみると、その効果が上の文字列で確認できます。

Twitter のサイトを開いている時にこのブックマークをクリックすると適用されます。残念ながら HootSuite 上では上手く行きませんが、本家サイトでなら上手く行きました。Mac の Safari と Firefox で動作確認済み。再読込の度にクリックする必要があります。

HootSuite では上手くいかないばかりでなく、これをクリックするとタブの移動など殆どの操作が出来なくなるようなので(ページごと再読込すれば復活しますが)使わないでください。

■追記:Twitter 本家サイトでも、これを使った後はリストへの追加等のボタンが効かなくなります(再読込みで復活)


HootSuite にはこういった機能追加の要望を出してみました。どなたか、HootSuite でも使えるスクリプトに改変して教えてくれないかなあ…(他力本願)

私はドシロウトですので、動作は保証しません! ご自分の責任でお試しくださいまし〜。 半角英字&記号を置き換えてますから、もし本文以外のソースに該当文字列があれば、きっとそれも書き換えてしまいます。


スクリプトはこちらを参考にさせて頂きました。ありがとうございます (^o^)
category:Web関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top