こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ランタンフェスティバル開始

昨日は久しぶりに視界が回りました (@_@) 。かなり長い時間まわってちょっと参った〜 (ーー;) 前日やや調子が良かったので、様子見で薬をやめたのがまずかったのか。またあの苦いゼリーとしばらく付き合う必要がありそう…でも前回の回転よりも大分軽い感じで、このくらいの時には精神安定剤がとても有効なことが判りました。明日から関西なので、加減がわかって良かったっす。


■ ────────────────────────────■

今日の夕方から長崎ではランタンフェスティバルです。

1週間ちょっと前から、街頭が徐々にランタンで彩られ始めました。準備期間中に浜ん町にいく用事があったので、チョコチョコと撮影してきた写真を掲載します。本当は夜に撮った方がキレイなんですけどね。期間中機会があったらまた撮りに行きます。

でもねー、期間中はかなりの人出なんですよね。イベントが全部終わった頃の遅い時間に出掛けたほうがいいかも…最近人混みがとても苦手です。

干支等のオブジェは使い回しが多いんですが、ランタンの数は年々増えている様な感じです。

■ 大丸とマクドナルドの交差点です。ここも一段と豪華に。

 

■ トトロと、鉄橋の入り口近辺のランタン。去年はこんなデカイランタン無かった!

 

■ 鉄橋にある去年の干支のブタさん。去年はメイン会場の湊公園にありました。
  中国では亥はイノシシではなくブタさんなのです。



皇帝パレードの皇帝役、去年は美川憲一が来てやってたんですが、今年は田上市長がされるそうです。予算削減かな?

■ ────────────────────────────■

去年のランタンフェスの日記はコチラ

去年・一昨年と撮影した写真も紹介しておきます。

PICASA Web Album
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。