こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ヌード・アイ

レーシック手術は、過矯正になったり、もともと斜位があったりする場合に、自律神経失調症などの不調の原因となる可能性があるようです。手術するか否かはご自身で慎重に判断なさってください! 詳しくはコチラ


朝 9:00〜、近視矯正手術の術後1週間検診。経過は順調で、視力はやはり 1.5。もうちょっとユルくても良かったのだが…まあ良い具合である。切った角膜も綺麗にくっついているようで、あとは3週間、禁止事項(公衆浴場や球技・水泳など)を回避すれば、普通の生活に戻って、顔もゴシゴシ洗える。

先生のお許しが出たので、今日から外出時も保護メガネを外せる。いや〜、視界クッキリ、気持ちいいわ〜。

ここをご覧の皆様、経験者の紹介を受けると、割引料金で手術が受けられるそうなので、カナクリにカウンセリングに行かれる方は、よろしければ私を通してくださいませ〜。…と言っても、割に頻繁に(もしかしたら途切れなく?)キャンペーンをやっているようなので、私を通しても通さなくても、実質2万位の差しか無いかもしれません。(^-^;

これまでで、術後に起こっている問題を挙げておきますと…

1)思ったより視力が出過ぎてしまって、近くに焦点を合わせづらくなった。
   これは老眼のせいもあるかも… 手術前は目から 5cm 位までピッタリ
   焦点があっていたのが、今は 17cm 位離さないと合わなくなりました。
   また、これまでよりパソコン作業がやや疲れます。

2)暗いところで光を見ると、ハローという現象が起こる。
   明るい光の周りにぼんやりとモヤがかかっているように見えます。
   これは数ヶ月で消える場合もあるが、残る場合もあるそうです。
   残る場合も、数ヶ月で気にならなくなるらしいです。

あとは今の所全然無いです。

これはあくまでも私の場合なので、手術を受ける方は、専門医によーく話を聞いて、リスクを理解した上で決断してくださいね〜。思ったよりも視力が出なかったりする場合も、合併症の危険性もあります。

こんなページもありますよ。

http://www.atlasik.com/
http://www.nakamura-lasik.jp/
http://www.lasik-japan.jp/
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

僕は生まれてこのかたずっと視力は良いのですが、
目から15cm以内の距離ではピントが合いません。
5cmでピントが合うこと自体が異常だったのではないかと思いますよ。
又は僕が老眼になっているのかも。。。
2005/04/27 13:47【 ヨネちゃん 】
あ、そうなんだ…! 目が悪くなって既に25年くらい経つので、
普通の見え方がどんなだったか スッカリ忘れてしまいました。
それじゃあ、まだ老眼って程ではないのかしら…。ホッ。
2005/04/28 03:47【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。