こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

6歳の天才ジャズドラマー

今日TVで見かけました。す、すごい…うちの甥っ子の名指揮ぶりなんて吹っ飛んでしまふ…わずか6歳にして大人達に混じってジャムセッションできる実力を持ち、京阪神のライブハウスから引っ張りだこで毎日のようにライブ演奏しているらしい。演奏もTVで流してたけど、すごいですわよ奥様。あの歳であのリズム感、あのノリ、あのアンサンブル能力。どういうこっちゃねん。

人間って本当にいろいろですね(溜息)。天才にはきっと世の中の見え方が違うんだろうなあ。

名前は鬼束大我クン。まだ西宮に住んでたら絶対聴きにいったのにな。チャンスのあるかた、是非。幼少のみぎり世の中を騒がせた天才は長ずるに連れ苦労も多いでしょうが、どんなオトナになるのか楽しみですねえ。

うちの甥っ子もまだ3歳だ。頑張れ! (笑)
category:  コメントを読む・書く (5)

Comments

そいえば以前、"さんま玉緒のあんたの夢をかなえたろか"に出てた、大阪のギター少年山岸竜之介くんもスゴイです☆

当時まだ幼稚園児だったカレの夢は"charに会いたい!"とのコトでした。
"幼稚園でやるタンバリンとかカスタネットとかぜんぜんおもろないねん。オレはずっとギター弾いてたいねん!"と熱く語るカレはカッコよかった。(^^)演奏もビックリするくらい素晴らしいものでした。

このフタリの共演ってのも見てみたいですねぇ〜♪

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%B4%DF%CE%B5%C7%B7%B2%F0?kid=97578
2005/07/08 11:07【 You-ki
鬼束大我クンへのコメントしてはるこの福呂さん、4月にウチで演奏してくださったベーシストデスです。ジャズの世界は狭いですね。

〈ジャズベーシスト・福呂和也さん〉
Q.大我君の夢はニューヨークといってますが…
「当然です。世界で活躍するのは間違いない」
2005/07/08 16:11【 Anto
> You-ki さん

あ、そのギターの子も「からくり」で見たことあります! 関西って、ミュージシャン・キッズが育ちやすい土壌なんですかね〜? そりゃあカレだったら幼稚園のお遊戯演奏はつまらなかろうなあ(同情)。

2人の共演、見てみたいですね! あ、でもジャンルが違うのかな? 他にも探せば、ピアノとかサックスとかの天才児も居たりするかしら。羨ましいなあ、チェー。

> Anton さん

うわー、そうなんですか! 世の中本当に狭いですね。アカペラ界も狭いですけど、ジャズ界も狭そうです、いかにも。

大我君なら、今行ったってニューヨークでも引っ張りだこでしょうね。というか、今の方が簡単に目立てるかも!
2005/07/09 00:19【 こんきち 】
私はまだドラムの鬼束くんもギターの山岸くんも観ていませんが、
天才っているんですよねぇ・・・。

私なんぞ、中学生のころからずっとアコースティックギターに憧れ
ながら、未だに全然弾けずにいます。スクールに通ってみたいとは
思うけど、そんな時間も資金もないしねぇ。そんなスクールにも通わずに自然に演奏できるなんて、羨ましいです。

そう云えば、数年前にTVで観たのですが、ブルースハープを見事に
演奏する男の子がいましたね。彼は、今どうしているんでしょうか?
2005/07/09 00:57【 さわい@A7 】
彼等も決して何の努力もせずに最初から今のように出来てしまったわけではないでしょうけど、常人に比べれば「苦もなく」という感じなのでしょうし、同じ時間の努力で進む距離がまったく違うのでしょうね。本当に、羨ましい限りですね〜。

さわいさんはアニソンに多大な時間と資金を費やしてるから、アニソンにはすっかり精通しているではありませんか!(笑) アコギも時間ができたら是非挑戦してみては?

ブルースハープ少年なんてのも居たんですか。カッコいいなあ。今でも続けているかしら…
2005/07/09 03:12【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。