こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

琴海 / バイオパーク / ライブ鑑賞

一昨年の夏、CAS Village に行った帰りに寄ってみたらもう閉園時間で入れなかったバイオパーク。今日はそのリベンジに行ってきました。

例によって写真がたくさんあるので、別ページにアップしました。
←コチラからどうぞ♪

まずは途中の「パサージュ琴海」でお昼ご飯。黄砂が飛んで視界がやや霞んでいたけど、晴れていて海がとても綺麗でした。中庭にある展望塔が地中海のような雰囲気を醸し出していてなかなかオツ。

ここは結婚式場もあって、披露宴が1件入っている様でしたが…にしても、休日だというのにこの人の少なさは、ちょっと心配。

続いては本日の本命、長崎バイオパークへ。カピバラがいることで有名ですが…いやーコレが、凄く楽しかった! 今まで行った動物園のなかで(というほど行ってませんが)イチオシです。動物との間に驚くほど柵がなくて、すぐそこに居るんです。実際さわれる動物も沢山います。「動物と触れ合った後は手を洗いましょう」といってアチコチに水道と消毒石けんが設置してあります。


キリンも、触れそうなくらい近くに居ました。人間の通る道がキリンの居るところよりも随分高くなっているので、キリンの顔の高さとこっちの顔の位置がほぼ同じになってます。岩山があったりジャングルみたいな茂みがあったり、動物にとってもなかなか過ごしやすい環境なんじゃないかと思いました。本当に柵が少なくて、よくあれで逃げ出さないなあ、というくらい。

今回一眼レフを友人に貸してあって手元に無かったので、FinePix f31d で撮影しましたが、凄く綺麗に撮れて改めて感激しました(ヨネちゃんオススメありがとう〜♪)。興味のあるかたは是非見てみてくださいまし。なかなか臨場感があります!

☆───────────────────────☆

夜は夢彩都のスターバックスで、阿野先生のジャズライブでした。前回聴いたとき喉を壊していたシンガーのサユリさんが今日も歌っていて、すっかり復調された迫力ある歌声を堪能しました。

Yesterday のジャズワルツバージョンがとても素敵で、「おお、この感じアカペラでもやってみたいなあ♪」なんて思いながら聴いていたら、お店のひとの不注意からなのか突然電源が落ちてしまって、ピアノもギターもエレキだったのでウッドベースの音しか聞こえなくなり、途中で止まってしまって残念でした。次回フルバージョンをお聴かせ頂けるを楽しみにしております。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (3)

Comments

写真見ました〜。バイオパーク、とっても楽しそうですね(^_^)。ペンギンもちゃんといるし(笑)。

長崎ツアーに組み込みます〜♪ 情報、ありがとうございます!
2007/05/31 21:08【 とり 】
こんきちさん、改めて先日はライブへお越し頂き有難うございました。あの日帰ってからさっそく「あまとら」のHPを訪ねて音源を聴かせてもらいました。キレイなハーモニーに鳥肌が立ちました。。。素晴らしい!かっこいい!そして、ハナテン中古車センターはもんのすごい懐かしかったです!!いつか近いうちに必ずこんきちさんの生アカペラを聴きにいきたいです。バイオパーク楽しそうですねー。私も週末にぷらーっといってみようかな。ペンギン水族館もいってみたいです。それでは、またお会いできる日を楽しみにしています♪
2007/05/31 21:19【 SAYURI 】
≡★ とりさん ★≡

 バイオパーク、気に入りそうですか? 良かった〜 v(^^)v
 ペンギンは2匹しか見かけませんでしたが (笑) ホント楽しかったです。
 ご来長お待ちしておりますよ〜♪

≡★ SAYURI さん ★≡

 先日は素敵な歌をありがとうございました。パワフルボイス堪能しました。

 あまとらのHP、ご訪問ありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです。
 放出中古車センター@隠しボタンよく見つけましたね! (笑)
 ローカルCMって懐かしいですよね。私も関西を離れて3年、
 帰阪時にホテルのTVで関西ローカルCM見ると、凄く懐かしいです。
 SAYURI さんの帰阪スケジュールとあまとらのライブが上手く重なったら
 是非聞きにいらしてくださいね〜 v(^^)v

 バイオパークもすっごいオススメです。是非お出かけ下さい! \(^o^)/
 ペンギン水族館も楽しかったですよ d(-_^)
 http://konkichi.main.jp/blog/log/eid409.html

 またライブにお邪魔させて頂きますね♪
2007/06/01 01:10【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。