こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

iPod "touch"

昨日夜遅く(というか今朝早くか?)、QuickTime のコンポーネントをダウンロードしようとして Apple のサイトを訪問したら、「iPod "touch"」なるものが発表されていてピックラこきました。iPhone の電話の無いヤツじゃん! うわーーー欲すぃいー o((><o))((o><))o iPhone がもし au 以外のキャリアから出たら、買うだけ買って電話回線はキャンセルして使えないのかなーなんて思ってたので、コレは嬉しい♪

さっき探したらニュースもありました。

  ITmedia +D LifeStyle:電話抜きiPhoneの「touch」


iPod touchは、iPhoneと同様に前面には3.5インチのタッチパネルディスプレイとHomeボタンのみを備え、802.11b/gのWi-Fiネットワーク接続機能を備える。Wi-Fiを使ったアプリケーションとしてはWebブラウザのSafariやYoutubeを搭載している。カレンダーやアドレスブック、電卓、時計などのPDA的機能も備えている。


…てことは、タッチパネルで文字の入力も出来るんだよね? 帰阪時のネットブラウズとメールに使いたいーー。うーでも、iPod 買い換えたばっかなんだよねー。最近ほかに大物を1つ買ったばかりだし(後ほどご報告します)、もうちょっと我慢だ…

これで USB ホスト機能が付いてストレージとして使えたり、小型携帯用キーボートとか使える様になったら願ったり叶ったりだなあ。キーボードは Dock コネクタ経由のが出てきたりするかも?
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top