こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ペンギンと卓袱

7月に来長されたペンギン大好き!なアカペラーさんが、再び奥様と一緒に来訪されました。前回ペンギン水族館を訪ねたとき七夕イベントをやっていて、短冊に「ペンギンに囲まれて結婚式をしたい」と書いたら、それを叶えてくれることになったのだそうです。2ヶ月の間に2回も長崎に来ちゃうって、凄い…!

ペンギン水族館のHPの「水族館の窓」コーナーに、記念写真が載ってます♪

足代・宿代・衣装代等々は全部自分持ちだそうで、凄い情熱です。ペンギンとの思い出:priceless。同じ相手との2度目の結婚式、おめでとうございました! \(^o^)/


昼間は私は N-core の練習があったので、ペンギン水族館には残念ながら伺えませんでしたが、夜に市内で食事をご一緒しました。前回はトルコライスを食べましたが、今回は卓袱料理としゃれ込んでみました。

卓袱料理は長崎版プチ満漢全席みたいな感じで、大抵の場合 7〜8000円とか1万円くらいしちゃうことが多いんですが、リンガーハットのグループ会社である「浜勝」では、3000円くらいから楽しめます。

ここは以前ダンナと一緒にランチを食べに行ったことがあったんですが、その時は畳のお座敷で足がしんどかったので、今回は椅子席を予約しました。

本来は卓袱は大皿に数人分の料理を盛って出す料理なんですが、ここの一番お手軽な「ぶらぶら卓袱コース」はオケみたいなお盆に乗せて、1人1人別々に出てきます。いろんな料理がホントにチョコットずつ盛られてるんですが、いやーどれも非常に美味しかった〜♪ 写真に映ってるものの他に、最初のお吸い物(「おひれ」といいます)、豚の角煮、お刺身があってお腹一杯になりました。最後は必ずシメにおしるこが出るのですが、桜の塩漬けが入っていてウマいです。おしるこには塩味が合う! と思うのでありました。

ご夫妻にも喜んで頂けたようで、何よりでした (^o^)


ペンギンと一緒の結婚式の写真もデジカメで見せて頂きました。いやー楽しそう。私も一眼レフ持ってお邪魔したかったな。

お土産に、Suica ペンギンのストラップを頂いてしまいました。ケイタイと同じくらいの大きさです (笑)。いつもスミマセンほんと。嬉しい♪ カワイイ♪


-----------------

というわけで、お昼は N-core の練習でした。カラオケボックスで練習してまして、途中でゆうさんが聖子ちゃんの「瞳はダイヤモンド」を歌ってくれました。「ひとみは〜↑」のところをちゃんと引っかけて歌っててウケた!

音響的には非常にいい部屋だったんですが、隣のお客さんのカラオケが大音響で閉口しました。ド演歌ばっかり歌っておられたのですが、これがムチャクチャ上手かった。どんな人が歌ってるのか、覗いてみたかったな
ー。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top