こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

KTNの花火

KTNというのは、長崎のテレビ局です。毎年 水辺の森公園で「KTNの日」というイベントをやっていて、そのフィナーレとして花火があがります。今日がその日だと全然知らなくて、家にいたら9時前に花火の音がしたのでベランダに出て撮影しました。

若井おさむとか見に行けばよかったかな (笑) 天気もよかったしなー。

今回のは帆船まつりの花火よりも位置的に東寄りで、前回障害になっていたビルよりさらにデカイ正面のホテルに掛かってしまい、姿が見えるのは特大の花火だけでした。

KTN 花火は結構太っ腹で、かなり大きな花火も多かったので、もうちょっと西寄りだったら良かったのですが、まあ帆船まつり位の規模で今回の位置だったら、きっとベランダからは最後まで「音はすれども姿は見えず」だったと思うので、良かったとも言えます。それでも 20分ねばって、上半分以上見られたのは20数発程度だったかな。ベランダ結構寒かった〜〜



5枚だけですが、オリジナルの写真はコチラをどうぞ → Picasa ウェブアルバム

 
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top