こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2006年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クレニオ・セイクラル初体験

長崎では当然見つけられなかったクレニオ・セイクラル。大阪に見つけたので、帰りの飛行機をいつもより1便遅いのにして、今日行ってみた。

最初に問診みたいなのがあって、そのあと寝台に横になった。かなり長い時間、40分以上かなー、頭や脊椎を軽く圧迫するような作業が続く。押されている間はボワーン感が増幅されるような感じだが、不思議と不安な感覚はない。

頭蓋骨の後ろが下にずれていて、脊椎の一番上の骨が前にずれている、と、カイロの先生と全く同じことを言われた。2人が同じことをいうのだから、きっとそれは正しいのだろう。終わってすぐは劇的な変化を感じられず、効果があるのかどうかはよく判らない。

現在は整体もカイロも一応続けてみているが、どちらも「行くと楽になる」という風ではなく、浮き沈みがありつつ徐々に少しずつ体調が良くなっているような感じもして、なにが効いているのか、あるいは何かが本当に効いているのかすらよく判らない。時々戻っちゃったりするしなあ。効果を一番実感できるのは内科で出して貰った薬で、これを飲めば頭痛も吐き気も目眩もすべて緩和される。根本的な解決ではないけど、「これを飲めば大丈夫」というものがあるとすごく助かるモノだ。ドーピングしながら遊び回る不良主婦こんきち。(笑)

一度では判らないので、次回帰阪時また来てみることにした。なにか変化があるかなー。

午後の飛行機で長崎に戻る。やっぱり結構疲れていて、この日はパソコンを開かず終い。あちこち欠礼スミマセン。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top