こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

囲茂庵 Live

2時に「練」に集合。私が持ってくるべきケーブルをうっかり忘れてきてしまったのでかなりバタバタ。結局代わりに使えるケーブルを持ってきていたのでなんとか間に合ったー。すまんす! 3時から広場でミニコンサート開始。極小のステージにギチギチで5人並んで歌いました。

買い物中のお客さんや、お店の従業員さんが聴いてくれました。それから、以前あまとらがライブをさせて頂いた会場の係のかたもわざわざ聴きに来てくださったり。目の前にベンチが置いてあるのですが、お客さんはみんな遠巻きに聞いていて、なかなか座ってはくれません (^。^;) そんななか、終盤 You-ki さんが来てベンチに座ってくれました♪ 写真お願いしちゃった…ありがとうございました! で、You-ki さんが呼び水となって (笑) 通りすがりの方達も座って聴いてくださって、結局3〜4曲の予定が追加で3曲くらい歌ったのかな。アンコール頂いて嬉しかったです♪

 

野外イベントのあとは一旦近くのカラオケボックスに移動して、簡易ミキサーを使って練習練習。前日の Tomorrow ライブとほぼ同じセットリストで、すげ替えてあるのは2〜3曲なので、前日よりは気持ちに余裕があります。カラオケにトライトーンアレンジの「白い恋人たち」が入っていたので、流しながら歌ってみたりしました。本当に同じアレンジだ!

---------------
6時半ごろ囲茂庵に戻って機材を繋いで(配線のときお客さんに手伝って貰った…どんだけアットホームやねん!)、7時から本番。

≡☆ 第1ステージ ☆≡

 Deck the Hall
 冬のうた
 Cheek to Cheek
 ドナドナ de Jazz
 もしかめ
 もみの木
 God Rest Ye Merry Gentlemen
 Have Yourself a Merry Little Christmas

≡☆ 第2ステージ ☆≡

 岬めぐり
 There Will Never Be Another You
 Dream Catcher
 The Christmas Song
 It Came upon the Midnight Clear
 白い恋人達
 東京キッド
 Lupin the 3rd 80

 It Don't Mean a Thing
 ジングルベル

 ネタ大会

 

クリスマスソングが、なにやらエラいことになってしまって、某氏が (笑) 何度も脱落。前代未聞・空前絶後(←絶後かどうかはまだ判らないか)の脱落振りでした。あまとらの強みはこういうとき全くテンパらないことで(強みなのか?)、謝りながらのうのうと歌いきりました (^。^;) あったか〜〜いお客様に寛大にお許し頂き、その上盛り上げて頂いてもう感謝感謝。いやほんと申し訳なかったです。

今回のお客さんの中に、あるカップルがいらっしゃいました。お2人は あまとらが3年半前に同じ囲茂庵でバレンタインライブをやった時に客席で出会って、それが切っ掛けで一緒のバンドで歌う様になり、そしてとうとうご結婚されたのです!! もう聞いてビックリ。あまとら、キューピッド役を務めさせて頂きました。長年歌っているとこんなに嬉しい出来事もあるのですねえ♪

2007年のライブおさめは、とてもハッピーなエピソードで締めくくられたのでした。あ〜幸せ♪
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top