こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年02月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

東国原デイ

こないだ「ランキンの楽園」で、東国原知事が食べたい東京の懐かしの味ランキンというのをやってました。紹介された3つの料理のうち、2つは家で簡単にできそうだったので作ってみましたよ〜。


■ 1つ目は【にらなす】



ニラと茄子をごま油で炒めて、最後に醤油とみそとゴマをまぜたタレで和えるだけ。東国原知事が行きつけだったお店には「秘伝のタレ」があるそうなんですが、うちで適当に混ぜてもソコソコ美味しかったです。

■ 2つめは【ザウアークラウトもどき】



キャベツとソーセージを一緒の鍋でゆでて水気を切り、和風ドレッシングとマヨネーズをかけるだけ。超簡単! 究極の手抜き料理。でも結構美味しかったです♪


どっちも簡単でそこそこ美味しいので、お試しアレ♪

残りは「イカたらこスパ」だったんですが、これは作り方を紹介してなかったのと、メンドクサそうなのと、自分がたらこをあんまり食べないのとで (笑) 作りませんでした。

で、我が家の3品目はスーパーで買ってきた↓こんなサラダ。せっかくなら東国原づくしってコトで。(^。^;) しかも2割引!

category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (0)

あまとらライブニュース申請 CGI

元気が出たので、懸案事項をひとつ片づけました。あまとらのライブニュース申し込み、今まで掲示板の CGI を利用していたのですが、たまにスパム投稿があるので、メールフォームに変更しました。かなり便利な CGI で大助かり!

MailDwarf

ほかにすることあるやろ! って感じなんですが、ついうっかり着手してしまったので、終わらせちゃいました。えへへ。(^。^;) 詳しい知識もないくせに、プログラムいじって小さな改変を加えたりしました。若い頃からプログラミングとかやってたら楽しかったろうなー。…って、仕事にしたら地獄かもだけど。
category:Web関連  コメントを読む・書く (0)

浮き・沈み・浮き

週末また沈んでいました。なんですかねー、気圧とか天気が関係あるんでしょうか。倦怠感こそ改善されているものの、かなりクラクラして、右耳もちょっと遠い感じがして、そして音が頭に響く感じが戻ってきたので、いつ目が回るか戦々恐々、中止していたマズいゼリーを慌てて再開しました。昨日あたりからまたちょっと復活。

それから、鼻がヒリヒリする感じがなかなか治らないので、耳鼻科で耳の薬を貰うついでに鼻も診て貰いました。やっぱり炎症を起こしているそうで、鼻にさす目薬みたいなのを貰ってきました。口のほうに降りてきて気持ち悪いっす〜〜。ステロイドみたいだけど大丈夫かな。

ベルベゾロン
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top