こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

徒然ものおもい

そろそろ転勤・異動の内示日が近いのです。

今考えてもしょうがないんですが、やっぱり色々考えちゃいますねー。もし東京に転勤になったら、仕事に復帰するべきか? とか、うんと山奥の、空港まで何時間もかかるようなイナカに引っ越したら、病院探すのも関西に歌いに帰るのも一苦労だなあ、とか。(←でも帰る気)

東京に住んでいた時は某大学の研究室で週2〜3日のアルバイトしてまして、関西在住時も月に2回ほど通って続けていましたが、長崎に引っ越してから通えなくなってしまいました。それでも完全に辞めたというわけではなくて、「行けるときには行く」というキメで持ち帰り長期仕事も預かったままなのですが、先生から連絡がないこともあり、全然進んでません (^。^;) 実家にたまに里帰りしても、東京まで出て行く元気がなかなかなかったりして、もう随分長いこと行っていません。もうアテにされてないかも?? (^^;ゞ イイカゲン連絡取ってみなきゃー。

出向いていって働く、ということはやっぱり魅力ではあるんですが、いま2年間も体調不良から解放されないまま、こんなノーテンキに笑って過ごせるのは、決まった時間に働かなければいけないプレッシャーが無い(しかもそれで生活の不安もない)からだろうなあ、とも思ったり。

メニエールのコミュを見てると、会社を辞めざるを得なくなったヒトがとても多いみたいで、失業手当とか再就職とかで悩んでいて、ホントに自分は環境に恵まれてるなあと思います。

正直今の状態で普通に毎日働きに行くのはかなりキツイ…っていうか、無理っぽい感じがします。←なんて言ってられない人も多いのでしょうが。働きに行くならその間はずっと安定剤のまないといけないだろうなー。週2回くらいなら何とかなるのかなあ。5時間の期限付きでも、効くクスリがあるということは凄くラッキーですよね。

20代半ば〜29歳直前までダンナの転勤でトルコに住んで、その間仕事が出来なくて、私の人生これでいいのかなあ、って思ったりしていましたが、40歳を超えた今、あのときほど焦りは感じていないワタシ。もう達観しちゃったのかな (^。^;)

体調がOKになって且つ都会に定住したら社会復帰したいなと思いつつ、もう社会に不適応なナマケモノになっちゃったかも、とか、それ以前に年齢的にもう必要とされないんじゃ? とか。

いやほんと、今考えてもしょうがないんですよね。あとにしよ。

ダンナはどこに転勤になっても意に介さずで、全然ドキドキしてないみたいです。ちぇっ。(笑)


■ ─────────────────────────── ■


あああ、フルハタ中学生見ようと思ってて見逃した〜〜 Σ( ̄ロ ̄lll)
いつも「IQサプリ」を録ってるので1時間だけ入ってました。(^。^;)
うーむ。事件すら起きてない
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top