こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

N-core に新展開

長崎のアカペラグループ「N-core」ではずーっと男声メンバーを募集していましたが、2nd のあけみさんがすごーく低い音が出るので 3rd でも歌えるじゃんということで、女声にも手を拡げてみようということになり、最近募集条件にメゾ〜ソプラノも可、と追加していました。

そしたらタイミング良くソプラノの女性からアプローチがありまして、本日目出度くお見合いの運びとなったのです。浜町付近のカラオケボックスにて♪

とても素直な澄んだ声で、音取りも早く、下から半音で音をぶつけても逃げません。合唱出身者ですがクラシカルな感じはなく、イイカンジです。歌えちゃいそうなので、トライトーンの「おぼろ月夜」「見上げてごらん」あたりもその場で試してみましたが、なかなかいい音が鳴りました。音取りすれば内声もいけそうな感じ。初めてのマイクコーラスでも困ることはなく、歌うのが凄く楽しそうです (^o^)

というわけで、正式に加わって頂くことになりました♪

8月にはささぼんさんが帰ってくるので、私が長崎から動かなければ8月からは5声で歌えるし、もし私が居なくなっても4人は居ますので、存続の危機は脱しました!

とにもかくにも、私が居なくなって解散、という悲しいことにはならずに済みそうで良かったです。(^o^)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top