こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

F31fd 撮影テスト

今日はリーゼを飲みました! カナリ気分が良くてスッキリ。時々薬を飲んで活動する日を作ろう。というわけで、浜んまちの100均にスプーンを買いに行ったついでに、F31fd の試し撮りをしてきました。


↓まずは大丸の入り口上のイルミネーション。


撮影モード:オート
撮影感度:ISO 800
シャッタースピード:1/158
絞り値:F4.9




これは 50% に縮小してますが、オリジナル画像でもピクセル補完が殆ど気になりません。ズームしてるのに全然ブレがなくて、満足な写り。オートなので数値は設定できず、勝手に選ばれます。

--------------

↓こちらは交差点でゆっくり走っているバスを撮ってみました。


撮影モード:スポーツモード
撮影感度:ISO 1600
シャッタースピード:1/34
絞り値:F2.8




これはズームはしませんでした。バスの部分を切り抜いてあるだけで、縮小していないオリジナル画像(1600×1200)です。さすがにピクセル補完が気になりますが、ブレは殆どありません。

--------------

↓こちらも同じ条件で撮りました。


撮影モード:スポーツモード
撮影感度:ISO 3200
シャッタースピード:1/108
絞り値:F2.8




上のもこちらのも ISO は指定しておらず(というかスポーツモードでは指定できません)、たまたま選ばれています。やっぱり 3200 になってしまうと、かなりの荒さです。でもブレはないですね。

--------------

LUMIX とは比較にならないほど、暗いところには強いようです。あ、LUMIX もついでに持って行って比べてみればよかったな。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top