こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

F31fd、買っちゃいました♪

長崎に帰る前、ヨドバシカメラに寄って、ヨネちゃんお勧めの FinePix F31fd を購入しました。Canon の PowerShot G7 や ixy 1000 と迷いに迷ったのですが、結局コレにしました。これら2機種はどちらも FinePix F31fd と同じように ISO3200 まで対応しているし、FinePix の「顔きれいナビ」に相当する「Face Catch Technology」も採用しているので、迷う要素が多かったのです。

Canon はメディアが SD だったり(F31fd は xD-Picture)、ファインダーがあるのが魅力で、ixy のほうはデザインもカッコ良くてホント迷ったのですが、F31fd は電池の持ちが ixy の3倍くらいいいらしいこと、G7 に比べて圧倒的に小さくて軽いことが決め手になった…ような気がします。そんでもって F31fd がこの中でダントツに安いのであります。ixy 1000 にも、まだちょっと未練がありますが (^_^;

家でちょこちょこ撮ってみて、前の LUMIX に比べてとても綺麗な発色で明るく撮れるので、満足しております。ほくほく。これが記念すべき1枚目の写真♪ イイカンジですよ〜。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (7)
/1

▲ page top