こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トリビア・ルパンネタ

土曜日に「トリビアの泉」の特番を何となく見ていたら、

 「ルパン三世の子孫を題材にした『ルパン8世』という作品がある」

というネタが出ていて、13500円(特番なのでゲストが多く、100へぇを超える)も獲得していた。私のように、新ル本放送当時からアニメージュを毎月読んでいたような古くからのルパンファンは当然知ってるネタである。その記事が載っているアニメージュも、実家に行って探せばあるはず。

今回は、当時アニメ雑誌(なんだっけ。アニメージュではない)に掲載された設定画を紹介するということで、丁度そこでCMが入ったので一応録画した。まあでも設定画は、TYPER’Sルパン三世探索隊で見られます♪

ルパン8世設定画

笑ったのは、その直後実家の父から「トリビア見てた? 知ってた?」って電話が入ったこと。今回のネタはさておき、自分がファンであることを周りに吹聴しておくことは結構役に立つもので、私のルパンファン振りは昔から私の周辺にすっかり周知しているので、そのお陰でこれまでかなり情報やモノが集まってきている。ほくほく。

それにしても、前にも書いたけれど、これまでトリビアの泉に登場したルパンネタは、私がネット上でお付き合いしているルパンファン仲間の間では常識といえるものばっかりだ。なにかお金になりそうなネタ、探そうかなあ (笑)。
category:ルパン  コメントを読む・書く (7)
/1

▲ page top