こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年01月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

iPhone


アップル製携帯電話 2008年発売予定

ちょっと話題に乗り遅れましたが…ニュースで見て「おっ」と興味を持ったアップル製携帯電話の紹介ページを、マイミク micmac さんが日記で紹介してくれていたので貰ってきました。

機能的には W-ZERO3 みたいな感じなんでしょうが、Mac との連携がいいのがやっぱ魅力ですね〜。デザインも圧倒的にこっちのほうが好き。インターフェースもなんだか友好的な感じ (笑)。本体を横にすると画面表示も勝手に横になるっぽい。

気に掛かるのは、文字入力がどの程度楽に出来るのかとか、音楽を聴いたりネットブラウズしたりしちゃったら、アッという間に電池が無くなるんじゃないか、ということ。最大の関心事は au で使えるのかどうか。他のキャリアには絶対移りたくない。これの使い勝手が良ければ、「小さいノートパソコンが欲しい」病は治まりそうな気がする。

W-ZERO3 は下からキーボードが出てくる方式なので結構楽に入力できるようだけど、こんなちっちゃなタッチスクリーンで確実に入力できるんだろうか。いじってみたいなー。

液晶が出しっぱなしなのもちょっと心配。傷つきやすそうだ…。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (2)

デイリーポータルネタ2種

韓国ドラマの字幕が変

よくあるネタではありますが… こういうのを見ると、自分ももっと気楽に職業選択してもいいのかも、なんて悪いことを考えちゃいます。

住所はどこまで省略できるのか

郵便局のひとには申し訳ないような実験ですけど、前から興味あったので面白い企画でした。数字だけでも着くんだなー。

むかし流行った旧国鉄「幸福駅」(現在は廃線)の駅前にある売店のおじさんのところには、郵便番号なしの

   北海道

     幸福駅 売店のおじさん

で、ちゃんと葉書が届いちゃうようです(←伊藤家の食卓情報)。数字だけでも文字だけでも、絞り込み可能ならちゃんと届けてくれる、というのはなんか粋でいいですねえ。
category:Web関連  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top