こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リハビリ・工事・ベルばら

楽譜の注文が入っていたので♪ メール便を送りがてら、夢彩都(スーパー)に行ってみました。退院以来、ダンナが会社帰りに買い物してきてくれてたのです。ああ、甘やかされてるなあ…(^_^;

スタスタ歩こうとするとまだちょっと痛いっすね。子供がそばに来ると「ぶつかられるんじゃないか…」と怖くてつい除けてしまいます(笑)。フラフラも抜けないし、小股でゆっくりヒョコヒョコ、ミョーな歩き方でした。

夢彩都に行くまでの歩道が工事中になってて余計歩きにくかったー。3月はやはり道路工事の季節ですね。電線の共同溝工事だそうで…3月にやられると「ホントに必要な工事なの?」と思っちゃいます (^_^;

歩道は点字ブロックだけが直線状に残されてて、その回りは石がゴロゴロしている状態でした。これって目の見えない人にとっては非常に危険な状態なんじゃないだろうか。あんなやりかたで大丈夫なのかなあ、とチト不安になりました。

 

----------------
冒頭の注文の話。ご友人の結婚式で「薔薇は美しく散る」を演奏すべく、ネットで楽譜を探していて「こんきち堂」に辿り着いたらしいです。新婦さんのたってのリクエストとのことなんですが、結婚式で「…散る」ってすごいリクエストですよね (笑)。アカペラではなくて、弦とか木管とかのアンサンブルを考えているそうです。そんな使い方も考えて貰えるなんて、嬉しいなあ♪

そういえば私の「アカペラ・アニメアンソロジー」のルパンとヤマトを、どこかの中学校のブラスバンド部が演奏してくれている、という情報をネットで見つけてビックリしたことがありました♪

逆に考えると、小編成ブラスの楽譜をアカペラに流用することもできそうですよね。兄が書いてるトロンボーン4本用の楽譜なんか楽しいかも。

更にそういえば以前、「ロシアン」かなにかの楽譜を注文してくださったかたが、をた録の頁にアップしている「薔薇は美しく散る」の音源を、こんきち堂がオープンする前に耳コピして歌った、と打ち明けて下さいました。耳コピしてまで歌って貰えるなんて、嬉しかったなあ♪
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top