こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

術後診察

退院して1週間経った本日、診察に行って参りました。採血検査の結果、まだ貧血があるのであと10日間は鉄剤服用を続行せよとのことでしたが、卵巣エコー検査では術部の問題は無かったようです (^o^) 。特に問題が起きなければ、もう診察に来なくて良いよと言われました。v(^^)v 割にスタスタ歩けるようになりました。

動かすとちょっと痛かったりします。癒着してませんように。多少痛いのは普通のことなので心配ないらしいです。きのうはやけに右腕と足がだるかったですが、今日は割に大丈夫だったので相談しそびれました。

しかし産婦人科混んでますね。2時間待ちでした。診察は5分程度 (^_^;

-------------------
退院時は朝早くて会計がまだ開いてなかったので、入院費用も本日併せて支払いです。13万ちょいになってしまったので持っていくのがちょっと怖くて、病院の入り口にある ATM で降ろして支払おうと思っていたのですが、丁度故障してしまってサービスマンを呼んでいるところで、直るのにあとどのくらいかかるか不明とのこと。会計で相談したら、では銀行から振り込んでくださいといって、振り込み用紙をくれました。とことん信用されとるなあ。

帰路少し遠回りして十八銀行の本店に寄りましたが、ここもまた混んでいて 30分待ち。退院の前日にダンナが降ろしてきてくれていて結局支払えなかった分を自宅の金庫に入れたままなので、こんなことならそれを持ってくれば良かったんですが…入院のとき色々ラッキーだったから、このくらいのアンラッキーはまあいいか。

-------------------
メニエール対策の抗ウィルス剤の服用も続けています。退院直後よりも、フラフラは楽になったような気がしますが、貧血なのかメニエールなのか未だ自信を持って区別付けられません (^_^; 頭痛も結構キツイんですが、これも貧血の症状でもあるんですね〜。どっちなんだろ。

点滴を入れていた方の手首がまだ痛いです。打ち身の様な感じの痛さで、押すと結構痛い。これも相談しそこねた〜。もうちょっと色々訊いてくれば良かったかな。今日はなんだか訴えモードにならんかった。待ちくたびれて萎えちゃったのかも (笑)。しばらく様子を見ておかしかったらまた相談に行こうかと思いますが…既に婦人科の問題ではないような気もする (^_^;

帰宅後 点滴のことを「ask doctors」で相談したら、放っておいても治るという回答を頂いて安心しました。

■ ───────────── 追 記 ───────────── ■

翌火曜日耳鼻科に行こうと思ってたんですが、ちょっと調子が悪くて挫折して (^_^; 水曜日行ってきました。貧血対策に処方された鉄剤も持っていってオーリングテストして貰った結果、今は抗ウィルス剤はちょっと強すぎる様なので、一旦休んで漢方だけにしてみましょう、ということになりました。あ〜あ、手術前は結構イイカンジになってたのになー。

鉄剤を飲み終えて落ち着いたら、また抗ウィルス剤を始めます。早くメニエールやっつけたいなあ。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top