こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2008年03月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Gmail 絵文字対応!

メールは パソアドレスに来たモノも携帯に来たモノも全て Gmail に転送してるんですが、今日友人が携帯から送ってきたメールを Gmail で見て あらビックリ。いつの間にか絵文字が表示されるようになってる! 確認したら過去のもちゃんと表示されてます。

携帯からパソアドレスに送ってくるときも絵文字を使う人がいて、そんな場合はちょっと寂しかったのですが、これからは Gmail で確認できるので、相手にとっても徒労に終わることにならずに済んで嬉しいです。まだ Web からは入力のほうは出来ないみたいですね。私自身は絵文字はあまり使わないのでいいんですが。

 ※ 私は Arena という開発の終わった古いメーラーを使ってるので
   絵文字は見られないんですが、最近のだと見られたりするんかしら?

あとは携帯からも「迷惑メールを報告」したり、「表示中の迷惑メールを全て消去」したり出来る様になれば嬉しいのですが。

添付ファイルだけ削除したり、スレッドの関連づけを自分で出来る様になればもっと嬉しい♪
category:Web関連  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top