こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2009年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

転勤判決の日

19回目の結婚記念日だった昨日は、ダンナの会社の人事異動内示日でもありました。正式発表は今日なので、今日まで黙ってなさいと言われてたワケです。

で、今年の判決は…




お咎めなし、でした。



あと1年、長崎にいることになりました。逆に言えば「来年どこかに引っ越し」ということにほぼ決定。

今年は直前になって「転勤の可能性高いかも」とダンナに聞かされたので(←結局ダンナの思い過ごしでしたが)かなりその気になってました。どこに住むか、ってのもありますが、引っ越しそのものが大変ですので、あと1年の間に、頑張って着実に引っ越しに備えて行きたいと思います。計画表作るぞ!

私、昔は結構計画をちゃんと立てて実行するタイプだったんですが、最近はグータラ度がすっかり増してしまい、去年も「1年猶予を貰った」と思いましたが、それから何も進んでません (^_^;)

時計を10分進めておく、みたいな感じで、かなり前広な計画表を作っておかなければ。



ブログに「物欲」ってカテゴリーがあるくらいの物欲女王ですし (^_^;)、悪いことに結構「一応取っておきたい」派なので、引越しがなかったら我が家は一体どんだけ物で溢れてたかと考えると、転勤族でちょうどよかったのかも、なんて思ったりもして(笑)



判決前夜(というか朝ですけど)は、転勤の夢を見ました。前の日にダンナと、「長野の山奥とかだったら、関西に帰るのも大変だよねえ…。でも松本まで行けば空港があるか」なんて話していたからか、松本に転勤という夢でした。でも途中で何故か転勤先が栃木に変わっていて、栃木からは東京に帰るのはラクだけど、関西にいくには一旦東京に出てから新幹線だよね? とか、もう関西に帰る心配ばっかりしてましたよ (笑)

ダンナは来年で一応の定年を迎え、管理職系列からは外れるのですが、そのあとはどこかに出向するか、子会社に行くか、社内に参与みたいな形で残るかのどれかになるそうです。いずれにしてもお給料は激減!でもって、前者2つの選択肢だと(自分では選べませんが)東京に帰る可能性が高いですが、最後の選択肢だと、全国にある支店のどこにいくか判らないので、来年はまたぞろドキドキものです。

まあでも、確実に1年後引っ越し、って判ってると気持ちが楽ではありますね。
category:  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top