こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2009年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あじさいまつり@眼鏡橋

今日はなんだかヤケに気分が良かった!

梅雨に入った翌日の水曜日は雨降りで
調子も ぐえぇぇぇげっそりという感じだったのですが
今日は梅雨とは思えないくらい綺麗に晴れて、
ここ数ヶ月無かったゾというくらい気分が良くて、
あまりにカラダが軽いので顔がついニヤついてしまう位でした。

お陰でいろんな仕事がはかどりまして、夕方には一息付いて
お散歩がてら、眼鏡橋まであじさいまつりを見に行ってきました。
久々に、一眼レフを引っ張り出しましたよ〜〜〜。

写真、たくさん撮ってきましたので、Picasa にアップしました。

http://picasaweb.google.com/konkichi3/090611_ajisai



category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)

携帯電話その後

5日金曜日、携帯電話の修理見積もりが出た旨連絡があり、私は関西に出発したあとだったので、留守電にメッセージが入ってました。ダンナがその旨知らせてくれたので土曜日に出先からショップに電話してみたら、やはり修理費は 10,500円かかるそうで…結局基板総とっかえとなるので、修理すると工場出荷状態で戻ってきます。

そうすると、セットアップしなおしの手間は修理しても新品を買っても変わらないわけで、修理すべきか買うべきか迷ってしまいました。。

月曜日、長崎へのフライトに乗る前に梅田のヨドバシに寄って物色、買うならこれに決めました。

W63CA
 AU 製品ページ
 カシオ製品ページ

↑これに買い換えるのに迷う要素は3つ。

● ホワイトの色がちょっとくすんでいる
● ケータイアレンジからアデリーペンギンが消えた
● メニューの文字のフォントがMSゴシックみたいなのになってる

どーでもいいようなことばっかりでしょうか (^◇^;) でも、次の機種を待って買い換えれば、もしかしたら上の3点が解消されたものが出てくるかもしれない。W63CA を買った途端に出たら嫌だなあ…


迷い迷って返事を9日まで保留してしまいました。


-----------------

火曜日にショップに確認の電話をしたら、修理に出したモノは基板だけではなく、外側も全部入れ替わって、ほぼ新品状態で帰ってくるらしいので、水没の影響はまず考えなくて良いと。それだったら、カシオの後継機で気に入ったのが出るまでは今のままで使い続けよう、ってことに決めて、結局修理をお願いしました。

修理にゴーサインを出してからはもうあっと言う間で、2日で戻ってきました。今日「修理終わりました」って連絡が入ったので早速ピックアップ。修理と言うよりは、新品に交換された、という感じなんでしょうなあ。水没したもとの本体の部品はどこかに残ってるんだろうか? 筐体も新品になっていて、傷一つありません。

フタ部分に貼っていたデコシールと、裏に貼っていた電磁波中和シールも無くなっていました。返してください、と言っておくのを忘れた私が悪いのですが。

デコシールは、万が一のため同じモノをヨドバシで買っておいたので問題なーし♪ EXILIM 携帯でよっぽど気に入るのが出てくるまでは、これを使い続けると思います。

にしても、対応してくれたショップのお姉さん、ひとは良さそうなんですが、こちらの訊きたいことをなかなか理解して貰えなくて苦労しました。私の訊き方が悪かったんですかねえ…



友人に iPhone をかなり勧められたんですが (笑) やっぱり携帯は普通の形で持っていたいので、iPod touch の 64MB が出るのを待ちたいと思います。
 
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top