こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2009年08月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の物欲3点

最近の電脳お買い物のご報告をさせて頂きます♪



■ ルパンの USB スワッターズ ──────── ■


赤ジャケルパンのスワッターズは大分まえに購入しましたが、
そのあと青ジャケのが出たので、こっちも買っちゃいました。

もう2ヶ月くらい前になりますけど。



 




赤ジャケ版とはちゃんと顔も違って、旧ルっぽくなってます。

このあいだ行った東京ドームシティのルパングッズショップにも、
赤青両方おいてありましたですよ。

別に取り急ぎ使うアテは無いんだけどね〜〜。ついね。(^_^;)



■ Fax 買いました! ──────── ■


10年ぶりくらいに、Fax を買い換えました。
今のはいろいろ便利になってますね〜〜 (^o^)

買ったのはコレ
Panasonic KX-PW-820DL
かなり迷ってからコレに決めました。
タッチパネルなので、電話帳入力がラクです。

電話帳に登録のあるひとからの電話だと
「〜からです」と読み上げてくれるんだけど、
そのときのアクセントまで指定できてビックリ。

んでもって、サイズも全然違う! 随分小さくなってます。
お陰で電話置き台がかなりスッキリしました♪

今まで使っていた Fax は紙食いが悪くなってしまって、
紙送りに失敗していても、印刷が済んだと判断されたものは
自動的にメモリから消えてしまうのですが
新しいのは、受信内容をパネルで確認して
必要なものだけ印刷することができ、しかも
印刷した後でも 自分で消すまではメモリから消えないので
ヒジョ〜に助かります♪

子機の充電池も5分くらいしか持たなくなってきたので
この機会にと買い換えちゃいました v(^^)v

にしても、古いほうのは電話帳とか履歴とかを消すのに
1コ1コ消すしかなくて面倒でした。
新しい方には「工場出荷状態に戻す」とかあるのに!



■ Zoom R16(MTR) ──────── ■


ご存じでしたか、Zoom の R16
ってか、私はテナもんやさんに教えて貰ったんですが。(^^ゞ
小型軽量、同時録音8ch の MTR です♪

こういうの、安くなったモンですねえ…サウンドハウスで 36,800円!


殆ど速攻でポチットナしてしまいました ♪d(⌒o⌒)b♪

SD カードに記録するので、データのやりとりも簡単だし
きっと動作も速いのでは? と思います。音はどうなんだろう…?
なんと、電池駆動も可能です。

取り敢えずは N-core@長崎で使ってみるつもりですが
(↑今は KORG の D16 で、使い勝手がイマイチなので)
余りに良かったら、伊丹のスタジオ用にもう1台買っちゃうかも?

これ、7月29日にポチットナしたときには「8月1日入荷予定」と
あったんですが、メーカー側で発売延期になったようで
注文した翌日にみたら「8月下旬予定」に変わっていました。

でもサウンドハウスから納期変更のお知らせが来たのは今日。
サウンドハウスもちっと頑張らな!

てなわけで、届いたらまたレポします。
入手は 24日の週になるのではないかと思います。
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (0)
/1

▲ page top