こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Real Group 情報 & ハネケンさん

先々週 Real Group が来日してライブをしてました。あちこちでライブレポートを読んで、ライブの様子を思い浮かべつつ楽しませて頂きましたが、読むごとに、行けなかった悔しさが沸々と湧いてくるのも事実…(>_<) あああ、どこでもドア欲しい〜〜

むっちゃ詳しいライブレポートは↓コチラで楽しめます♪

  【2007/05/27(日)】The Real Group JAPAN TOUR 2007@リサイタルホール(大阪)
  (歌ものプチヲタ友の会)

5/28 (月) に東京で行われたライブの様子が、早速翌日(はやっ)Music ON! TV で放送されました。

  ASAHI SUPER DRY The LIVE THE REAL GROUP from Bunkamura オーチャードホール

29日のうちにこの情報は得ていたのですが、我が家はスカパー!に加入してないので見られません。加入している友人に録画をお願いしようと思ったけど、知ったのが放送当日なのでお願いしようもなく…(^_^; でも、29日の放送で「8月に再放送する」とお知らせが出たそうです。これは是非お願いせねば♪

上のページを見張っていれば放送日が判るみたい。忘れずにチェックしよう!

それと、BS2 でまたリアルの特番が放映されるようです。Skoop On Somebody 絡みだそうなので、前回のシブヤらいぶ館の再放送ではない模様。

  驚異のアカペラ 〜ザ・リアル・グループ〜  (←リンク先、下の方までスクロール!)
  BShi 7月16日(月) 前0:25〜1:40 (15日深夜)
  BS2 7月27日(金) 後10:30〜11:45

同じページに、 Take 6 のライブ放送の予定もありました。

  Take6 ライブ
  BS2 6月17日(日) 後11:00〜0:00
  BShi 7月2日(月) 前0:00〜1:00 (1日深夜)

これらの放送情報は既に(とっくに)歌ものプチヲタ友の会さまに全て掲載済みでした。さすが早い♪ このブログを見張っていれば、一番ラクに&素早く Real Group 情報を集められるかもしれません (笑)。いつもお世話になってます。


ピアニスト&作曲家の羽田健太郎さんの訃報をテレビのニュースで知りました。昨日の「題名のない音楽会」で「体調を崩してしばらくお休みです」と言っていたので心配してたんですが、まさかその翌日に訃報を聞くことになるとは。しかも土曜日には亡くなっていたとのことで…

ハネケンさんはアニメソングやアニメ作品の BGM なんかも多数手がけられてます。あの名曲「宝島」もハネケンさんの作曲によるものだと知ったのは、随分あとになってからでした。一度ハネケンさんのピアノ演奏をナマで聴いてみたかったなあ…

謹んでご冥福をお祈り致します。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (12)
/1

▲ page top