こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年06月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先週のヨドバシ

先週の月曜日(関西から長崎に帰ってきた日)の午前中、梅田のヨドバシカメラに寄ってきました。USB ホスト機能(OTG = On the Go 機能)が付いてるストレッジを探しに行ったんですが、いいのが見つかりませんでした。また今度行ってみよう。

でそのときに、ハタキを持って店内を回っている店員のお姉さんに声を掛けて色々質問したんですが、そのお姉さんてば私と話をしながら、商品にハタキをかけたり、私の目の前でハタキを振ったりするんですよ。話し方もちょっとタカビー(←死後?)。思わず名前を確認したくなったんですが、生憎名札が見えませんでした。

これまでヨドバシであまり不愉快な思いはしたことが無かったので、かなりガッカリでした。社員教育、頑張ってくださいまし。ていうか 人と話すときの態度くらい社会人として自分で考えましょう、お姉さん。

えーと、ちょっと文句が言ってみたかっただけです (笑)
category:  コメントを読む・書く (5)
/1

▲ page top