こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2007年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雲仙で紅葉狩り

今が紅葉見頃の雲仙に行ってきました。ハイシーズンは仁田峠の有料道路と妙見岳ロープウェイの駐車場がかなり混むので、ちょっと遅めに出て 15:30 頃有料道路の入り口に付き、そこから 1km ばかりの距離を並んで 16:00 頃駐車場に入れました。ピーク時は2時間とか3時間待ちのようなので、この時間に来て正解だった模様。

山がすべて真っ赤というワケではないけれど、妙見岳の上のほうはかなり綺麗でした…というか、頂上の展望台から見る景色よりも、ロープウェイから見える妙見岳の側面の紅葉が一番ミゴトでした。うっとり。

普賢岳も、前回行ったときは雲に隠れて全貌が見えなかったのですが、今回はバッチリ見えました。ちょっと霞んでいたけど綺麗だったー。

例によって写真を沢山撮りましたので、↓こちらからどうぞ♪

  PICASA Web Album
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)
/1

▲ page top