こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
<< 2004年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モニター募集(?)

今、欲しいモノが2つある。いやいや、もっとあるんだけど (笑) 、すごく迷ってるモノが2つ。

1つ目は日立の洗濯機「BeatWash」。謳い文句ではドラム式とタテ型のいいトコ取りをしたような感じなのだが、乾燥機能がタンブラー乾燥機に比べてどうなのか、それが知りたい! 誰か「知り合いがコレを買った」という方はいらっしゃらないでしょうか。ネットで実際に買った人のコメントを探しても、見つからないのです〜。

もう1つは…「視力」。私の視力は 0.05 位で、いつもメガネをかけている。メガネ使用者にはよくわかると思うけど、コレが非常にうっとおしい。寝る時したままだと(実際私はメガネ掛けたまま寝るんですが)鼻のところに金具が当たって痛いし、フレームも曲がっちゃうし、取って寝ると目が覚めた時何も見えないのが嫌だし、冬は屋外から暖かい所に入ると曇って何も見えなくなるし、お風呂の時も取ると何も見えず、付けたまま入ると今度は曇って見づらくなるし、春は花粉症でマスクをすると、これまた曇って何も見えなくなるし、テニスなどの球技をしてると動いた時に視界もブレて見にくいし、一日中パソコンに向かっていても疲れないくらいの度にメガネを合わせると遠くが見えないし…大体、メガネを掛けた時の自分の顔が好きになれない。コンタクトをしたくても、粘膜が弱いようですぐ角膜潰瘍やドライアイになってしまい、使えない。

なので、レーザーによる視力回復手術、「レーシック」に興味がある。でもこれ、洗濯機買うよりもっとずっと勇気がいるじゃない? 最近手術した人や、何年も前に手術した人に 体験談を聞いてみたいけれど、私の周りにはこの手術をした人は全く居ない。どなたか知人に、レーシック手術受けられた方おられませんでしょうか?
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (6)
/1

▲ page top